2005年09月08日

夜中のアニメ見て寝不足…

夜中2時すぎまでのアニメをみてたら寝不足…
次の日の朝がツライです。

で、何を見てたのかというと、「創聖のアクエリオン」
ちょっと前のファフナー枠のアニメかなぁ?
夜更かししたときのみ見ているのです…といっても1・2回しか見てないけど。
このアニメの何がよいって、それは音楽。
菅野よう子さんなんですよね〜。

ちなみにOPはコレが1期OP「創聖のアクエリオン」

【CD】創聖のアクエリオン/アニメ

コレが2期OPの「Go Tight!」

AKINO/Go Tight! アニメ『創聖のアクエリオン』新オープニングテーマ <2005/8/24>

どちらもアニメ本編の内容を踏まえた歌詞と菅野さんの素晴らしい音楽、AKINOさんの歌声が非常にマッチしています。

話の内容はちょこっとしか見てないのでよくわかんないのですが、堕天翅族 VS 人類という感じでしょうか?
以前みたときは、シリウスは人類側の陣営にいたんだけどなぁ…いつのまにやら堕天翅族になってるし。

やっぱりこのアニメ1話からみたい。
TVではもうすぐ終わると思うんだけどね。
DVDレンタルしてくるしかないかなー。

こういう深夜にやってるアニメ、後から知って、みてみたい物とか出てくるのが困る。
「ファンタジックチルドレン」も最終回とかみてないしなぁ…これも夜更かししたときに見ていたよ。
結構好きだったの。
秋放映アニメこそはチェックしておこう…とりあえずは「クラスターエッジ」がテレビ大阪ではどの時間帯で放映するかをチェックだな。
posted by ひーちゃん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 他あにめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

声優交代話とアニメキャラの年齢

声優の新旧交代…有名なのはドラえもんとサザエさんってとこでしょうか。
これは仕方ないのかなぁと思えないこともない。

で、知らずに聞いてすごーく違和感を感じたのが

劇場版Zガンダムのフォウ・ムラサメ

これはオリジナルを知っていると、ものすごーく違和感があります。
劇場版の予告編で聞いただけなんだけど、映画見たらもっと…ツライなぁ。
なぜ前の声優さんじゃダメなんだろう?
突然理由があいまいなまま変わるから、ファンも納得できないんじゃないかな。

Zガンダムでも声優交代があったけど、

聖闘士星矢でも交代があるらしい。

ブロンズな方達とアテナの声が変わるんだそうな。
きっと激しく違和感あるんだろうなぁ…。
古谷さん声で聞きなれているよ>星矢
この前まで出していたOVAシリーズでは今までどおりのキャスト(ブロンズな方達とアテナね)だったはずなのに、なんで突然変更するんでしょうね???
別にOVAをみたわけでないし、新キャスト版の作品を見たり聞いたりする機会もないかもしれないんだけど、TV版アニメをみていたんで気になると言えば気になるんです。

関係ないけど、種運命のロード・ジブリールの声。
この人って何か私の知っているキャラやってたよなぁ…ということが、ずっと気になってました。
上記件があって、聖闘士星矢のキャラページをみてわかった。

ロード・ジブリール=フェニックス一輝

こうだったんだ〜。
なんかすっきりした(笑)

で、聖闘士星矢のキャラページをみたわけですが、知らなかったよ…という事実が。
これ、本当なんですよねぇ?
かつてTV版を見ていた頃はキャラクター年齢なんて気にしていなかったので、全然知らなかったんです。(何年前とかいう設定もあったんでしょうが気にしてなかった)

ブロンズな方達やアテナって…中学生なんですね…

こんな中学生はイヤだ。
最近キャラの年齢を知って、こんなふうに思うこと多いなぁ。
私が適当に選んだアニメ・コミックのキャラを年齢順に並べてみるとこんな感じ?

夜神月(デスノ)>キラ様(種運命)>新藤ヒカル(ヒカ碁)>手塚国光(テニプリ)>ペガサス星矢

一応聖闘士星矢がジャンプ系なので、ほぼジャンプで。
(キラ様が入っているのは単に私の好みで)

ああ、やっぱりこのキャラよりあのキャラの方が年上なのよね…とか考えちゃダメなんだ。
同一作品内もしくは同一作者でのみキャラの年齢比較をしないといけないんだ。
絵が違うんだからこれは仕方ないんだ。

そう思うしかないじゃないかー。
posted by ひーちゃん at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 他あにめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

PASH! Vol.4

「PASH!」という雑誌があるの知ってます?
まだ4号までしか出ていないのですが、

女子的動画/文化雑誌

というものらしいです。

ちなみに今回の表紙はコレ。(まだまだ購入可だよ〜)

Pash!(vol.4)

私はこのキラ様の表紙を見た瞬間、レジに持って走りましたわ(笑)
オーブ軍服姿もきちんと階級の上がったものとなっておりますし、素敵です>キラ様
キラ様キラ様と言っておりますが、実は私はアスランファンです。
横にいるんだけど…どうしてもキラ様しか目に入らなかったのさ。

このVol.4で、私が一番よかったーというか…笑った記事はコレ。

キラ……とつぶやくことに命をかける男
アスラン・ザラの実態を検証!!

この記事の何がよいかというと、

アスランはキラと何度口にしたのか?

を数えてくれているんです。
種(50話)+種運命(33話まで)の計83話で何度キラと呼んだのか。
これが正確なものかどうか…さすがに検証するヒマはありません。
さらに13話分増えたらどれだけの数字になるんだろう。

で、キラと口にした回数は76回(とりあえず反転してね)だそうな。
回数の内訳(叫び系とかつぶやき系とかね)もあるんだけど、それは雑誌をみてのお楽しみとしてほしい。
ただ、個人的にはもっと多いんじゃないの?と思うんですがねぇ。

この記事だけじゃなく、表紙ポスターもあったし、何よりも

T.M.Revolutionロングインタビュー

があって嬉しかったよ。


posted by ひーちゃん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

次回の「ミーア」

昨日はミーアお亡くなり…と言ってたけど、ごめんなさい。

なぜごめんなさいなのか、反転してください。

ミーア生きてるっぽいです。

SEED CLUBの次回のみどころ読むまで気づかなかったよ…。
でもね、ラクスは泣いているし、アスランは

「ミィィーーーアーーー!!!」

って叫びながら泣くし…お亡くなりと思っても仕方ないよね?
でも、AAに収容されるみたいなんですね>ミーア
そして謎ディスクが登場するようです。


ディスクねぇ…ミーアの日記のようなんですけど、なんか思い出すなぁ。
種時代にフレイ様も後半で謎ディスク持ってましたよね。
キーポイントとなるのがディスクっていうのが、種と一緒だよねー。
まぁ、来週はこのディスクの中身(ミーアの日記)を楽しみにしましょう。
どこまで回想シーンを使うのか。
総集編っぽい作りとなってしまうのか。

…期待してますわー!!!

あ、昨日のフィギュアのアスランVerはコレ。

ロボットアニメヒーロー&ヒロインズDX ガンダムSEEDDESTINY第2弾「アスラン・ザラ」完成品フィ...

結構いイイと思うんだよねぇ…ただ、フィギュアっていうとどうしても美少女なイメージなんだが。
でもほしいわ〜(笑)
第3弾でキラVerも作ってくれないかなー。
posted by ひーちゃん at 18:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

種運命PHASE-46「真実の歌」

種運命も46話です。
本当に終わるの???という疑問がいつもつきまといます。

まずはAパート。
ここについての一番の感想はコレ。

「キミは本当に赤服なのかー!!!」

えっと、シンに対してです。
あの銃の訓練を見てですね、よくぞアカデミーで成績優秀者になれたものだと思ったわけです。
あんなにたくさんの穴ができちゃって…ルナ以上に射撃が苦手なんかい!?
Bパートのアスランを見た後だと余計にねぇ…ザフトレッド?って思っちゃうんですよ。

Bパートについて。
コペルニクスってことで、キラとアスランの幼少ネタとか、思い出語りでもあるのかと思ったけど…何にもなかった。
普通にキラ、ラクス、アスラン、メイリンでショッピング…。
誰か忘れてないかい??

ミリアリアだよー!!!

彼女もショッピングに連れて行ってあげてくれ…。
車には定員オーバーで乗れないかもしれないけど…ちょっと悲しいよ。
あ、車が5人乗りの普通車だったら…ミリィだって乗れるじゃないか。
この時代の車の規格はどうなんだろう。

久々の私服姿なんですが、アスランはジャケットの色が黒から白になってましたね。
心境の変化?それとも黒はミネルバに置いてきたからないとか?
そしてサングラスがあいかわらず似合ってません。

ショッピング中のラクスは普通の女の子っぽくてかわいかったです。
キラに服が似合うか聞いているところもキララクスキーとしては萌えた!
でも何を着ても「似合うよ」としか言ってもらえなかったら、ラクスじゃなくても「どうでもいいみたいですわね」って感じですよ。
「ラクスにはなんでも似合う」でもいいから言ってくれー>キラ

そして赤ハロがやってみてミーアのメッセージを渡すわけなんですが…。
赤ハロとピンクハロが「てやんでい」とか変な英語を言いながら跳ねてたら、かなり目立つと思うんですけど。
で、4人は舞台に罠と知りつつ向かうわけですね。

この舞台で一番の主役だったのは、なんといってもアスランでしょう。
さすがは元ザフトレッド!
白兵戦に強い!狙撃の腕も確かだ!
ここでキングオブへたれの称号を返上することができるのか!?
キラ様はやはり民間人…ここでは目立てない…銃の腕はアスランのが上さ。
というより、比べる対象じゃないでしょう。

なんとかミーアと和解?できたかと思ったところで、サラの銃弾からラクスを守ってミーアお亡くなりになりました。
いわゆるベタなパターンです。
くるくる回りながらミーアは倒れるんですけど、あのくるくるに意味はあるのか???
普通に倒れていいじゃない、あの演出は何?
ミーアも…利用されるだけされてお亡くなりになる…自分が選んだことかもしれないけど悲しいなぁ。

来週47話は「ミーア」
予告編ではひたすらミーアの映像。
もしや…この期に及んで総集編だなんていいませんよね!?
総集編するぐらいなら、1話に無理やり詰め込む話を2話構成にしてください。

あ、書き忘れ。
マリューさん達よい感じだったわ〜。
でもね、一緒にお風呂はいかんでしょー!!!
天使湯は混浴ですかー!?

とりあえず最後にミーアを。

ロボットアニメヒーロー&ヒロインズDX ガンダムSEEDDESTINY第2弾「ミーア・キャンベル」完成品...

個人的には、このフィギュアのアスランVerがほしい…。
posted by ひーちゃん at 21:15| Comment(4) | TrackBack(30) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

試しに画像をUP

まずは画像UPLOADを覚えよう。
こんな感じでいいのか???

1.フォルダアイコンをクリック
2.参照ボタンでUPLOADしたいファイルを選択
3.アップロードボタンを押す
4.HTMLかサムネイルのコピーボタンを押す
5.タグが内容欄に表示されるので、画像を差し込みたい場所にタグを入れる

サムネイルのコピーだとこんな感じ。(うちのDOLL)

nagirin002.jpg

HTMLのコピーだとこんな感じ。

nagirin002.jpg


あとはページをみて確認だ。
この記事のカテゴリどうしよう…画像がDOLLだからなぁ…
posted by ひーちゃん at 15:36| Comment(1) | TrackBack(0) | どーる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これがブログなのね

最近よくブログというのを耳にします。
どうも日記みたいなものらしい…という感覚しかないのですが、どうなんでしょう?
とりあえずは試してみようということで、このブログを立ち上げてみましたが、悲しいことに使い方がよくわかんないです。
初心者にはハードルが高かったのか???
トラックバックって?とかアフィリエイトって?と、謎だらけ。
いつまでこのブログが続けられるのか…私も楽しみかも。
posted by ひーちゃん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

