2005年11月27日

クリスマスは特番なんですね

種運命…放映が終わって数ヶ月。
クリスマスに特番ですって???
総集編+アフターエピソードってことだけど、もしやDVD13巻に入れる予定だった話が特番になったとか?
あの終わり方に不満をもった視聴者の要望に応え、DVDという特定の人しか見られないものではなく、普通にTVで放映ってことにしたのかしら?
とりあえずHPからの情報はコレ。

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜
■放送日
関東地区: TBS 2005年12月25日(日) 25:50〜26:45   
関西地区: MBS 2005年12月25日(日) 24:30〜25:25

私は関西圏なので、MBSの番組欄を要チェックです。
だって、時間変更になったら困るし。
今発表されている時間でとりあえずは予約しておくけどね。

…アフターエピソードでもまだ終わりそうにない、なんてことないよねぇ?
ちょっと不安だ。
この内容はDVDに収録されるのかしら?
気になります。
あと、誰のアフターをメインで考えているんでしょうかねぇ。
主人公の座を奪われたシンなのか?
真・主人公だったらしいキラ様なのか?
キャスト欄で誰が一番上にくるのか興味津々です。
posted by ひーちゃん at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

私の予想とは違ったか…

何の予想をしていたか?
それは種運命のSUIT CDについてです。
ラクス×ミーアが発売されてからちょっと経ってしまったけれど、まだCD出すよね?ということで、誰のCDが出るかなーと思っておりました。
私の予想はこの組み合わせだったんです。

VOL.10 ルナマリア×メイリン(予想)

そしてルナが歌ってくれるかなーと。
だってさ、坂本真綾さんだからね…歌を聴きたいの。
結構ありえそうな組み合わせじゃないの?って思ったんですけどね。

予想は見事にハズレました。

次のCDは「アスラン×∞ジャスティス」らしいです。
アスラン…何回目ですか???CDに登場するの。
歌わないのに…ドラマで聴かせてくれてるってことですか、声を。
誰が歌うんだー!イザークじゃないだろう、カガリじゃないだろう。
アマゾンのコメントではオペレータコンビと言っているけど、個人的にはルナに歌ってほしかった。真綾さん…種運命では歌ってくれないのでしょうか…。

ちょこっと修正
スーツCDではアスラン&ホーク姉妹の模様。
ってことは歌うのはルナか?
歌だけはオペレータコンビなのか?


このCDシリーズどこまで続くのかわかりませんが、最後はなんとなく「キラ×ストフリ」な予感。
キラ様のお歌が聴けるのでしょうか?
「今、この瞬間がすべて」は種時代のキラ様には良いのですが、種運命のキラ様とはちょっと違う感じがします。
今のキラ様に是非!!!という曲をお願いします。

ちなみに発売予定日は2006年1月25日とのこと。
あと2ヶ月先の話です。
ジャケットがどんな感じなのか気になるところです。
posted by ひーちゃん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

生協の白石さんとコラボ

いそがしくて全然書けてなかったよ。
決して種運命が終わってネタがなくなったからではないのです(苦笑)

でも今回も種運命でいこうと思う。
コンプリベストのCMがすごーく気になっていたところ、Yahoo!JAPANのトピックスに出てたので、書いておこうと思ったわけです。
まず、コンプリベストのCMを見て一番に思ったこと。

なんで生協の白石さんなんだー!?

割とこの方のコメント好きです。
紹介されているBlogも楽しく読んでいます。
白石さんのコメント画面のBGMがIgnited…本当に「なんで???」というしかなかったです。
とても不思議なコラボだ。
生協の白石さんが全国区になったのっていつだっけ???
それから交渉してCM作ったのかな???それにしては出来上がりが早すぎるような気が。
一応交渉って時間がかかるものだと思うんですけど。
私が知らなかっただけで、白石さんはとっくの昔に全国区だったのか?

ただこのCMって、関東ローカル及び関西圏でしか流れていないとのこと。
アニメのCDなのに全国区かぁ…とか思っていたんですけどね。
まぁ、関西圏はMBSがあるからやっていてもおかしくはないのかもしれない。
関東ローカルは種運命の再放送もやってるしなぁ…その繋がり?
せっかくなので、放映地区以外にお住まいの方は、ソニーミュージックのHPでCMをご確認ください。
ちなみにHPはココ
11月21日(月)正午〜30日(水)の期間限定公開らしいので、見たい方はお早めに。

CMといえば、連合VSZAFTのCMもやってますね。
私としては、映像、アスラン&カガリのセリフ、BGMの焔の扉がイマイチ合ってないような気がします。
何がどうイマイチなのか???
ただなんとなくイマイチとしか答えられない私です(苦笑)
posted by ひーちゃん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

10月のアニメ雑誌

わりと文章書いて、さぁUPするぞ!と思ったら…エラーで文章全てが消えた。
だから大したネタはもう書けない…。
いや、そんな大したことを書いていたわけじゃないけどね。

10月のアニメ雑誌をみた。
「アニメディア」、「アニメージュ」、「Newtype」

一番腐女子うけがよさそうなのは「アニメージュ」
ポイントはいかのとおり。

1.アスキラで表紙。
2.二人は私服。
3.アスランの手がキラ様の肩に…
4.二人の目線がばっちり合ってる
5.トリィがいる(笑)

私の中でトリィポイントは高かった…(笑)
同じくアスキラな表紙の「Newtype」より、「アニメージュ」の方がポイント高いから。

しかし、3誌ともにシンはいなかった。

アニメ雑誌でも主人公にしてもらえないのか?
最終回を迎えたアニメだよ?主人公が表紙になるのが普通じゃないのか?
あ…3誌共に大きく出てたキャラは最後に主人公となったらしいキラ様だった。

今回の見所は「アニメージュ」での某ヨメへのインタビュー。

…絶句。

アスカガファンじゃないけどさ…ちょっとひどいと思うこの発言。

勘違いの恋ってなんですかー!?

プラント最高評議会議長にでもならないとプロポーズにいけないそうです。
なんかネット創作とか同人誌ですでに使われてそうなネタなんですが。

二人がくっつかないとしても、もっと他に言い方あるんじゃないのかなー。
ちょっと言葉を選んでほしかったです。
まぁ、このインタビューにはいろいろと突っ込みいれたいけど、とりあえずアスカガをピックアップしてみました。

最終回が終わって2週間…まだ種運命でBlogが書けるようです。
DVD13巻発売ぐらいで書くことなくなるかな???
映像特典…あるんですか?ないんですか?
あと数ヶ月待ってみます。
posted by ひーちゃん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

種運命FINAL-PHASE「最後の力」

やっぱり主役はキラ様だった…。
話を見ていても、「キラ様主役だよなぁ…どう考えても主役…画面占有率高いよ…」という状。
EDの音楽が流れ始めた瞬間、声の出演が早く出てこないかなと必死で見てしまった(苦笑)

  声の出演

キラ・ヤマト   保志総一朗
アスラン・ザラ  石田  彰
シン・アスカ   鈴村 健一

今回はあえて鈴村さんを大きく強調。
運命の主役だったはずなのに…なぜだか49話・50話(あと一つは何話だったっけ?)ではキラ様に1番目を奪われたシン。
こういう扱いを受けた主人公ってかつてあったのか???
たしかZガンダムはカミーユが一番じゃなかったんだよねぇ<声の出演
一番目はシャアだったよね…クワトロと書かずにシャア…。
これは始めから徹底してたと思うので、へぇ…主人公カミーユじゃ?とか思いつつも賊命ほど気になるものじゃなかった。
けどね、途中で変えるのってどうよ?って思う。
演じている声優さん…どう感じるんだろう?でもこんなこと聞けない…。

最終回の内容については…

なんじゃー!?この終わり方は!!!

としか言えない。
なにもかもが中途半端。
シンはアスランにやられて途中退場だし。
彼は一体何がしたかったんだ…最後この戦いで何を感じたんだ…
とりあえずアスランとの戦いに決着ついて、そのままキラ様話にGo!で見捨てられたのか?
主人公なのに…いや、主人公だったはずなのに…
デスティニーの特徴であった赤い光の翼…キラ様のストフリにも青い光の翼が…。
主人公機の特徴まで奪われるのかー(泣)

レイなんてさ、あれだけ「ギル…」って慕っていたのに、キラ様のほんのちょっとの言葉に心揺れてるし。
そんな言葉をかけてくれる人が誰もいなかったのかもしれないけどさー。
じゃ、今までのあなたはなんだったの?とか思いたくなるの。

そして何よりもイザーク&ディアッカの扱い。
これこそまさに中途半端。
ファンとしては画面に現れるだけでも卒しい…とかあるかもしれないけど、彼らが何かしたのか?
ファンサービスなのかもしれないが、それなら失望させるような出し方はしてほしくなかった。
正直、最終回までこんな扱いなら、出ない方がよかったと思ったくらいだ。

Aパート終わってCM入ったとき、

「これ、あと10分ちょっとで終わる話か?」

って思ったよ。
種のときはそこまで思わなかったのになぁ…今回は本当に終わるのかどうかハラハラしたよ。
終わったと言っても、あまりにもすっきりしない終わり方だったけどねぇ。

絵もねぇ…どこかでみたようなのが多かったのが残念。
最終回なんだからがんばろうよ…。

2006年10月は種3ですかねぇ???
もうTVは十分だとも思うし、仮に続編作っても、また批判の嵐だろう。
だけど、なんかありそうな気がするんだよねぇ<続編
DVD収録されるであろう後日談がどんな感じなのか???

ああ、よかったーで終わりたかったよ。

今週で種運命とはお別れ。
来週からは「クラスターエッジ」に萌えます。
テレビ大阪は土・深夜に放送なのです。
posted by ひーちゃん at 21:07| Comment(2) | TrackBack(74) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

遙かなる時空の中で3十六夜記

萌えましたー!!!

このゲームは遙か〜3のファンディスク的なものなんですが、3をやったときにみんなが感じていたであろう不満を解消してくれました。
そのかわり、新たな不満も出てしまったのかもしれませんが…。

ちなみに商品はコレ。

【PS2】遙かなる時空の中で3 十六夜記 

リンクされているのは通常版。
プレミアムBOXはピクチャーCD、画集、カード等が付いてました。
今回の私は迷わずプレミアムBOX購入組。

そうそう、私の萌えなんですよね。

知盛ED成功しましたー!!!

もう私はこれで満足。
このEDを迎えるためだけに十六夜記を購入したといってもいい!
スチルが少ないのが不満だけど…でも、EDがないよりマシだ。

うっかりネタバレするとこまるので追記で
posted by ひーちゃん at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

種運命PHASE-49「レイ」

今回の話…いろいろ語るべき点はあると思うけど、私の中で一番の衝撃はコレ。

キラ様主役ですかー!!!

いや、前から主役ってキラ様っぽいわ〜とか思っていたりしたけど、ついにやってくれましたね。
別にシンが一言も話さなかったわけでもなく、キラ様が異様に目立ちすぎていたのか?ということでもなかったと思うんです。
なのに…ED見た瞬間に唖然としてしまった。

     声の出演

キラ・ヤマト   保志総一朗
アスラン・ザラ  石田  彰
シン・アスカ   鈴村 健一
ラクス・クライン 田中 理恵

無印な種時代に戻ったんですかー!?
主役って…シンじゃなかったんですかー!?

今までにも確かにシンが一番じゃないことはあった…。
だけど、こんな普通の話ではほんのちょっとしかシンが出てこなくても、声の出演は一番だった。
49話目を迎えて…ついに主役交代なんですか!?
キラ様だけでなくアスランにも抜かれたシン。
アスランは不動の2番手だけどさー。

とにかく、25分ぐらい見た話の内容が全部吹っ飛ぶぐらいに驚いた。
シンが気の毒でならない。

こんな悲しい主人公?を演じてこられた鈴村健一さんはスゴイよ。
我が家にラジオ大阪の電波が入ったら、「スウィートイグニッション」を聞くよ(笑)
これから鈴村さんのこと応援するよ〜。

で、更にとどめまであったこの話。
次回予告ってやつです。

明日を信じて、飛べ!フリーダム!

三石さん…?
最終回だよね?
主役であるはずのシンのMSはディスティニー…。

最終回はフリーダムですかー!?

OPのタイトルバックも取られ…最終回の次回予告コールまで取られたんですか…。
こんな悲しい主人公機ってあるんですか?

運命って一体なんだったんだ?
シンの存在って?
来週の最終回がすごく気になるよ…キラ様主役?
最後に宇宙空間を漂ったキャラが主人公って思っていいのかな?
その前に、漂うのかどうかわかんないけどねー。
シンは今までのガンダムシリーズのどのキャラで最後を迎えるのか?
カミーユか?とも思ったけど、そうじゃない可能性もあるよね。
でも、ドモンではないと思う…キャラが違う、たとえMSの技が似ていようとも(苦笑)
楽しみにしておこう。

ここまで全然本編に触れてないんだが…本編以外が気になりすぎたんだよ。
本編についてだけど、なんで今回のサブタイトルが「レイ」なのかよくわかりません。
タイトルに使うぐらいなので、もう少しレイというキャラに焦点を当ててほしかったのですが、いろいろと詰め込む内容が多すぎて、なんとか言わせたい台詞は言わせたぞって感じです。
あと5話でもあったら、レイの苦悩とかを掘り下げることができたんじゃないかな?
正直なところ、あっさり言われたのでしょぼん。
だからタイトルにするまでもないと思うんですよね。

前回から気になっていたイザーク&ディアッカですが、ラクス側のようですね。
ここにももうちょっとストーリーがほしかった…。
なんでも突然すぎるんですよー、なんか書ききれてない感じがします。
ただ、議長サイコー!じゃなくてよかった〜、コレだけは本心。

ムウ&マリューはとりあえず記憶戻っておめでとー。
種のときはMSまでやられたけど、アカツキってすごいMSだなぁ…。
ミネルバの陽電子砲防ぐんだからねぇ。
なんでもこいって感じに思っちゃいますよ。
ただ、ムウの記憶戻るのはいいんだけど、戻ったことによる苦悩とかあるはず。
きっとそんな話は書いてくれないんだろうけど。
あとはムウ生き残りの謎は、記憶を取り戻すときの回想シーンだけで終了?
なんかやっぱり話数ないから話が削られたように感じられる。
ムウの記憶話だけで1話とまでいかなくても1パート使ってもいいと思うんだけどな。

もう一人心配キャラのルナマリア。
これは次回に心配持ち越しな感じ。
ドムの皆さんにやられちゃうかと思ったけど、なんとか今回は生き残りました。
メイリンの声は聞こえてるかい?
来週はなーんかイヤな感じ。
次回予告の後で少し次回映像が流れるけど…インパルスやばくない?
残るかなーどうかなー。

なんだかんだいいつつも来週は最終回。
放映時間は30分繰り上げの17:30

忘れずに録画を。
posted by ひーちゃん at 18:32| Comment(4) | TrackBack(37) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

種運命PHASE-48「新世界へ」

やっと土曜の運命みました。

いいかげんにしてほしい…
本当にどうなっているんだこのアニメ。

終わらせる気あるのかよー!!!

特にOP始まるまでの4分間…総集編ですかー!?
ありえない…。
48話にしてこんな話の進め方。
これが38話ならまだ許せた…でもね、今回の放映合わせてもあと3話なの。
こんなことに4分も費やすんじゃなーい!!!
とりあえず4分で終わってよかった…そう思うしかないのか?

本編ですが、あの2頭身キャラに目が点。
プランの説明にちびジブリールとちび議長ですかー。
おかしい…結構真剣にプランを説明しているはずなのに、どうしてもギャグにしか思えない。
どうしてこんな演出しちゃったかなー。
たぶん48話じゃなかったら普通に笑えたんだけど、こんな切羽詰ってるときに遊んでるんじゃなーい!って思いたくもなるんです。

議長ですが、ついにレクイエムも撃っちゃうし。
逆らうものには死を…こういう姿勢の人が頂点に立つことの危険性と感じないのか?
納得いかないのがイザーク&ディアッカの扱い。
この2人はちょこちょこと出てくるのですが、議長サイコー!な人になっちゃってるの?不信感を持っているの?いったいどっちなんですかー!?
先の大戦を身をもって知っている君達は議長に何も感じないのか!?
いや…きっとそこまで書ききれなかったんだな…製作側が。
そう思うことにしよう。
次回のイザークとディアッカはどうなるのかな…議長の駒になるのか?イヤすぎる…。

今回のレイですが、さらっと正体ばらすんですね。
やっぱりクローンだったのね。
でもね、あまりにもさらっと言われたので面白く無かったです。
話数がないから本当なら深刻なことでもさらっと言われてしまうのか?
もっとシンにリアクションあってもいいはずなのに…。
これもきっと話数がないからなのかしら?

次回タイトルは「レイ」
結局シンはタイトルにはなれなかった…。
ステラ、アスラン、キラ様、ラクス、そしてあのミーアもタイトルになれたのに。
残り話数は2話。
どう考えても終わらない…終わらせるならかなり強引にだろうな。
ルナマリア生き残れるかなぁ…次回予告ではなんかハラハラ。
posted by ひーちゃん at 20:24| Comment(0) | TrackBack(13) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

種運命PHASE-47「ミーア」

種運命も今回の放映を含めてあと4話…
こんなに残り話数が少ないというのにあえてやるんですか…

総集編を!!!

20分間ミーア・フォーエバーな感じの総集編。
今までのものとは作りも違っていたし、ミーアというキャラを知るにはよかったのかもしれない。
ミーアがここまでされるほどのキャラだったか?という疑問はあるけどね。
ミーアだって平和を望んでいたし、世界のためになると信じていた…ある意味純粋な気持ちでラクスとなっていたのでしょう。
ええ、これが残り話数がこんな状況じゃなければ良い総集編と思えたかも。
でもですね…

今回が47話ってこと忘れてませんかー?

残り5分で議長のDestiny Plan発表。
へぇ、3話でこのプランを崩しちゃうんですね。
対ロゴス戦に費やされた話数と比べると、このプランってすぐに崩れるようなものと思っちゃってよいんでしょうか。
なんかいろいろと疑問を残しながら…とか、かなり無理矢理…とかいう感じに最終回を迎えそうです。

いや、1stガンダム→Zガンダム→ガンダムZZという流れから考えて、種シリーズもあと1回あるか?
今度はガンダムZZ風のお話で(苦笑)
困ったぞー私はガンダムZZは見てないんだ…ネタがわかんないぞ(笑)
とまぁ、最終回も迎えてないのに考えても仕方ないか。

で、先週からミーアお亡くなりかどうか本当に疑問でしたが、結果は…

お亡くなりで決定

ここで記述した案では「1.AAの医務室にはミーアの亡骸を運んだ(AAに着くまえにお亡くなり)」でしたね。
アスランがミーアの亡骸抱えてAAに戻ってきましたから。

とりあえず思ったこと。

・こんなに出迎えがご大層なキャラだったっけ?>ミーア
・亡骸に白い布ってかぶせないのかなぁ?
・メイリンがAAメインキャラ入りなのか?
(ミリアリアよりもメイリンなのかー!!!)←実は私はミリィが好き

ああ、やっぱりこの残り話数でやる話じゃないわ…。

あと、最後の最後のシーンですが、

ラクスの顔が怖かったよー(泣)

こんな顔のラクスって種〜種運命で初めてじゃないだろうか?
作画監督の関係?

来週は議長発表後のキャラ、各国の反応かな。
きっとシンはレイに洗脳されるんだよ…言葉巧みに。

あ、よく考えなくても、今回もシンって

主人公じゃなかったわ(苦笑)
posted by ひーちゃん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(14) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

結局のところどうなんだ???

本日はNewtypeを読みました。
キラ様が表紙じゃなかったのが残念…まずは表紙チェックからです。
種運命だったけどシンとレイだった。
うっかりネタバレになったら困るのでとりあえず追記で書こう。
posted by ひーちゃん at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

