2006年03月22日

どこかで聞いた声では…

何気なく「徳光&安住の感動再会“逢いたい”SP8」とやらをみておりました。
なーんかこのナレーション気になる…。
絶対に聞いたことあるよ、この声。
しばらく考えた…。






あ、これってもしかして。


遙か3で「神子…」っていう置鮎さんの声じゃ!?


なんか気になる声だよ、確かに。
でも置鮎さんの声なら、バルドフェルドさんとか手塚部長の声の方が好きなんだがなぁ…。
白龍かぁ…そっちは小さいVerの大谷さんの方が好き。
遙かだったら置鮎さんはアクラムだよ。

2時間ぐらいずーっと白龍Verの置鮎さんの声を聞いた…今回のTV。
たしかに逢いたい…だったら手塚部長の声でナレーションはちょっと違うかもしれないなぁ。

最後ナレーションが本当に置鮎さんだったか確認しようと思っていたが、いつのまにか番組終わってました。
でも、あの声は間違いないさー…たぶん。
posted by ひーちゃん at 21:16| Comment(28) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

戦国自衛隊関ヶ原の戦い

1部を見て2部も見るぞー!!!って思ったんですが、1時間ほど見逃しました(泣)
なんで録画しなかったかなー私。
残業ナシで帰れるって思ったのが間違いでした。

この話、なんとなくラストはイヤな予感してましたが、本当にバッドエンドでした。
伊庭さんの神社エピソードや帰ったらまず何をする?っていう話をしている時点でダメかも…って思いました。
残り時間を考えると十分バッドになる要素あるなぁって思ったわけです。
でもね、伊庭さんの最後は悲しすぎですよ。
あとほんの少しタイムスリップが早ければ生きて現代に帰っていたのに。
こうならないかなって期待したのは以下のこと。

その1:伊庭さんは負傷しながらも現代に帰る。
    重体だがなんとか生き残る。
    元気になった後で例の神社を訪れる。
その2:秀秋が盾になった瞬間にタイムスリップ。
    伊庭さんは「秀秋ー!!!」って叫びながら泣く。
    とりあえず伊庭さん無事。
その3:伊庭さんと秀秋で現代へタイムスリップ。
    秀秋は重体だがなんとか生き残る。
    伊庭さん無事。
その4:夢オチでみんな無事。

1〜3に関しては仲間はみんな死亡(サトエリと布施さん除く)

最後の現代に戻ったサトエリはよくわかりませんでした。
サトリを開いているんですか???
神社での伊庭さん妻子エピソードでは不覚にも涙が出ちゃいました。
こういうの弱いです。

まぁ、いくら現代の技術といっても、何万という大軍に対しては勝てるものではないですね。
戦国武将も鉄砲というものは持ってますしね。
私は弾薬とか燃料がいつ尽きるだろうかって、すごく気にしながら見てました。
だって尽きたときが最期だと思ったので。

最後はいろいろ賛否両論あるかもしれませんが、なかなか面白い話だったとは思います。
個人的には伊庭さんには生きていてほしかったし、秀秋だって生きていてほしかったです。
もちろん仲間の方達もです。
23:10で放映が終わらないものかと本当に思ったものです。
posted by ひーちゃん at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

受かった〜よかった〜

2度目のチャレンジ。
.Com Master★★に受かったよ〜。
もうこれ以上受験料払いたくなかったからよかった〜。
はっきり言って、受験料高いんじゃー!!!
会社の振り返りシートに書くネタを作るためとはいえ、この値段はツライ。
まぁ、★を取ってから★★受けていたら、もっとお金使っちゃってたよ。

合否通知はがきが来ないとわかんないけど、私はどんな成績で受かったのだろうか?
予想ではギリギリってとこだと思う。
前はサーバ系が全然できなくて落ちたんだよね。
今回もヤバイかなぁ…と思ってたけどよかった〜。

★★でこの苦労…ということは、★★★にはチャレンジしないほうがいいな。
来年度のネタ探しをしなくてはいけないわ。
ちなみに基本情報処理技術者は言語系で敗北するのがわかっているから受けられない。
うーん、IT系から離れて簿記あたりにしてみようかしら。

あ、私は決して資格マニアじゃありません。
会社で推奨されている資格を取って、振り返りシートを書きたいだけ(苦笑)
posted by ひーちゃん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

すっぽん(笑)

今日というか…もう昨日になっちゃったけど、T.M.Rのイヤカン行ってきました。
初めて昼の部というのに参加してみましたが、身体がすごく楽でした。
やはり暗く寒い空の下で待たなくていいのがよかったですね。
昼なので日当たりもよく、今日は先週の寒さに比べたら全然マシな寒さだったし。
さらに、入る時間を考えて会場に行ったから、待ち時間ほぼなしで会場入りしたし。
今度から昼参加にしようかなーとか思ったりもする。
けど、気分的には夜の方が盛り上がるんだよねぇ、悩みどころだ。

今回は元旦に出るアルバムから割と選曲されていて、懐かしい曲もちらほらと。
始まりはそりゃクリスマスなんだからBurnin'X'mas。
これがなかったら寂しいよ…クリスマスだもの…。
ちょこっと嬉しかったのは、ハイプレで久々にタカノリさん踊ってるとこ見れたこと。
最近踊ってませんでしたよねぇ…。
ホワブレはなかった…紅白まで楽しみにしておけってことだろう。
ライブVerをTVで歌ってくれるらしい…芸能界の柵に負けなければ(笑)
31日はTVにかじりついて見るので、ぜひともライブVerを歌ってくださいませ。
この日歌ってくれて嬉しかったのはコレ「AQUALOVERS」です。
好きなんです、この歌。
この曲も振り付けあったんだけどなぁ…当時のツアーでは覚えられなかったんですよ。
「UNDER:COVER」で聞けるのを楽しみにしているよ〜。

あ、なんで今回のTitleが「すっぽん」なのかっていうと、ライブのMCの印象そのまんま(笑)
すっぽんが頭から離れない…どこまでもすっぽん…。
京橋にすっぽんの店があるのですね…どこなんだろう???

あ、種運命が始まったのでここまでで(笑)
posted by ひーちゃん at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

これがブログなのね

最近よくブログというのを耳にします。
どうも日記みたいなものらしい…という感覚しかないのですが、どうなんでしょう?
とりあえずは試してみようということで、このブログを立ち上げてみましたが、悲しいことに使い方がよくわかんないです。
初心者にはハードルが高かったのか???
トラックバックって?とかアフィリエイトって?と、謎だらけ。
いつまでこのブログが続けられるのか…私も楽しみかも。
posted by ひーちゃん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

