2005年09月25日

種運命PHASE-49「レイ」

今回の話…いろいろ語るべき点はあると思うけど、私の中で一番の衝撃はコレ。

キラ様主役ですかー!!!

いや、前から主役ってキラ様っぽいわ〜とか思っていたりしたけど、ついにやってくれましたね。
別にシンが一言も話さなかったわけでもなく、キラ様が異様に目立ちすぎていたのか?ということでもなかったと思うんです。
なのに…ED見た瞬間に唖然としてしまった。

     声の出演

キラ・ヤマト   保志総一朗
アスラン・ザラ  石田  彰
シン・アスカ   鈴村 健一
ラクス・クライン 田中 理恵

無印な種時代に戻ったんですかー!?
主役って…シンじゃなかったんですかー!?

今までにも確かにシンが一番じゃないことはあった…。
だけど、こんな普通の話ではほんのちょっとしかシンが出てこなくても、声の出演は一番だった。
49話目を迎えて…ついに主役交代なんですか!?
キラ様だけでなくアスランにも抜かれたシン。
アスランは不動の2番手だけどさー。

とにかく、25分ぐらい見た話の内容が全部吹っ飛ぶぐらいに驚いた。
シンが気の毒でならない。

こんな悲しい主人公?を演じてこられた鈴村健一さんはスゴイよ。
我が家にラジオ大阪の電波が入ったら、「スウィートイグニッション」を聞くよ(笑)
これから鈴村さんのこと応援するよ〜。

で、更にとどめまであったこの話。
次回予告ってやつです。

明日を信じて、飛べ!フリーダム!

三石さん…?
最終回だよね?
主役であるはずのシンのMSはディスティニー…。

最終回はフリーダムですかー!?

OPのタイトルバックも取られ…最終回の次回予告コールまで取られたんですか…。
こんな悲しい主人公機ってあるんですか?

運命って一体なんだったんだ?
シンの存在って?
来週の最終回がすごく気になるよ…キラ様主役?
最後に宇宙空間を漂ったキャラが主人公って思っていいのかな?
その前に、漂うのかどうかわかんないけどねー。
シンは今までのガンダムシリーズのどのキャラで最後を迎えるのか?
カミーユか?とも思ったけど、そうじゃない可能性もあるよね。
でも、ドモンではないと思う…キャラが違う、たとえMSの技が似ていようとも(苦笑)
楽しみにしておこう。

ここまで全然本編に触れてないんだが…本編以外が気になりすぎたんだよ。
本編についてだけど、なんで今回のサブタイトルが「レイ」なのかよくわかりません。
タイトルに使うぐらいなので、もう少しレイというキャラに焦点を当ててほしかったのですが、いろいろと詰め込む内容が多すぎて、なんとか言わせたい台詞は言わせたぞって感じです。
あと5話でもあったら、レイの苦悩とかを掘り下げることができたんじゃないかな?
正直なところ、あっさり言われたのでしょぼん。
だからタイトルにするまでもないと思うんですよね。

前回から気になっていたイザーク&ディアッカですが、ラクス側のようですね。
ここにももうちょっとストーリーがほしかった…。
なんでも突然すぎるんですよー、なんか書ききれてない感じがします。
ただ、議長サイコー!じゃなくてよかった〜、コレだけは本心。

ムウ&マリューはとりあえず記憶戻っておめでとー。
種のときはMSまでやられたけど、アカツキってすごいMSだなぁ…。
ミネルバの陽電子砲防ぐんだからねぇ。
なんでもこいって感じに思っちゃいますよ。
ただ、ムウの記憶戻るのはいいんだけど、戻ったことによる苦悩とかあるはず。
きっとそんな話は書いてくれないんだろうけど。
あとはムウ生き残りの謎は、記憶を取り戻すときの回想シーンだけで終了?
なんかやっぱり話数ないから話が削られたように感じられる。
ムウの記憶話だけで1話とまでいかなくても1パート使ってもいいと思うんだけどな。

もう一人心配キャラのルナマリア。
これは次回に心配持ち越しな感じ。
ドムの皆さんにやられちゃうかと思ったけど、なんとか今回は生き残りました。
メイリンの声は聞こえてるかい?
来週はなーんかイヤな感じ。
次回予告の後で少し次回映像が流れるけど…インパルスやばくない?
残るかなーどうかなー。

なんだかんだいいつつも来週は最終回。
放映時間は30分繰り上げの17:30

忘れずに録画を。
posted by ひーちゃん at 18:32| Comment(4) | TrackBack(37) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。

>なのに…ED見た瞬間に唖然としてしまった。
まったく気がつきませんでした。
そんな事になっていたんですか〜
それだったら最後にフリーダム言われるのも分かる気がします。(笑)

>いろいろと詰め込む内容が多すぎて
本当にそうでした(笑)
40話以降の総集編を減らせば何とかなったのだとは思いましたが・・・。
最終回は本当に何とかして欲しいものです。
Posted by O型(RH-) at 2005年09月25日 23:21
ええーーー?!
エンディングんな事になっていたのか、知らなかった。

シンとことん不憫じゃ。
出来ればドモン並の華々しいラストを迎えていただきたいもんじゃが、「おまえがほしいーーー!!」とは言ってくれんじゃろうの…。(笑)
どっちかっていうと、今回のムゥの方がドモンに近いものを感じたわぃ。
Posted by ミン at 2005年09月26日 02:23
O型(RH-)さんへ

こちらこそTBありがとうございます。
最終回のEDもチェックポイントかなと思っています。
是非次回はチェックしてみてください。
シンが主人公になっていることを祈ってます…。

>40話以降の総集編を減らせば
まったくそのとおりです。
それまでも総集編多すぎなんですけどね。
最後も詰め込みで終わるようなイヤな予感。
何とかしてほしい…本当にそのとおりです。

Posted by ひーちゃん at 2005年09月26日 22:38
ミンさんへ

EDは要チェックなんですよー。
前もキラ様主役化してた回があったけど、そのときシンは出てなかったからね。
今回は出ているのにこの扱い。

シンはドモンにはなれないよ…
誰が許してもイザークが許さないわ(笑)
やっぱり第一候補はカミーユだって。
Posted by ひーちゃん at 2005年09月26日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7303648

この記事へのトラックバック

ラクス、やっぱ最強では?
Excerpt: 本当に久しぶりの宇宙での戦闘。 やっぱ宇宙艦は宇宙で戦わないと!! アークエンジェルもミネルバも本来宇宙艦なので、今作初めてのベストコンディションでの戦闘となりました。
Weblog: Lyrical Crow -L.C.- - livedoor Blog
Tracked: 2005-09-25 19:03

ガンダムS・DESTENY〜レイ〜
Excerpt:       …これ、何かの間違いじゃない…ですよね(滝汗シンのク、クレジ..
Weblog: ☆Free Way☆
Tracked: 2005-09-25 19:11

PHASE-49 レイ
Excerpt: 今回はディアッカとイザークの回でした!!!誰がなんていおうとコレだけは叫ばせてください・・・ グゥレイトゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ディアーッカ!ディアーッカ!ディアー..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-09-25 19:22

ガンダムSEED DESTINY PHASE-49
Excerpt: はいはいはいはい 始まりましたよ最終決戦 さっそくいってみましょー キラとアスラン発進 キラ「アスラン」 アスラン「ああ、イこう!!!」 アスラン、セクハラ発言 ラクスを容赦なく攻撃して..
Weblog: AIR HEAD
Tracked: 2005-09-25 19:24

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」
Excerpt: 今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」の感想を書きます。 今回も不可能を可能にした。
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-09-25 19:29

ガンダムSEED DESTINY 49話に思ふ。
Excerpt: 今回はどの辺が『レイ』だったのかな? シンにいろいろ語ってたみたいだけど・・・。 クルーゼと同じモノって意味ですか? いよいよラストバトル勃発。 キラ&アスランのコンビネーションは抜群。 ..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-09-25 19:34

SEED DESTINY 49話
Excerpt: 最近、テロメアが少ない全国のSEED−Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-25 19:59

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
Excerpt: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-25 20:18

ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 危険な詰め込みストーリーと最終奥義
Excerpt:  今日も録画でガンダムSEED DESTINY49話「レイ」鑑賞であった。ちなみに、来週でおしまい…だろうね。でもさあ、今日は幾らなんでも話を詰め込みすぎじゃないのかと。というわけで感想は続きをどうぞ..
Weblog: アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜
Tracked: 2005-09-25 20:25

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」
Excerpt: ついにこの場面が来ましたね! 前回でキラとアスランそしてシンとの戦いがどうなるのか楽しみにしてたわけですが。。。 今回はお預けとなりました。 やはり最終決戦の山場は最終回
Weblog: Anime速報.com
Tracked: 2005-09-25 20:29

SEED-D 【PHASE-49 レイ】
Excerpt: 【準最終回】 相変わらず強すぎ。ミーティア装着してさらに手が付けられない【キラ×アス】義兄弟 未だ出撃回数一回で鬱憤が溜まっていそうな【インフィニットジャスティス】からは 「ヒャッホ..
Weblog: 紅鏡の鑑
Tracked: 2005-09-25 20:35

ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」感想
Excerpt: いよいよ最終戦へ向け、ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス出撃っ!! そしてムウさんカッコ良いよっ!!そんな今週の感想いってみます!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-09-25 21:00

GUNDAM SEED DESTINY その25(PHASE-49)
Excerpt: 最終回は、OPなしがいいんだけど・・・ そんなことより、ムウ・ラ・フラガ 完全復活 キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ ラクス 総指揮官? メイリン エ..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-09-25 21:01

種運命第49話
Excerpt: グゥレイトラックバック失礼します。ディアッカとイザークの出番の多さに狂喜乱舞しながら、第49話『レイ』の感想に入ります。
Weblog: ピーサード様がみてる
Tracked: 2005-09-25 21:10

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #49
Excerpt: 前回の次回予告で我らのルナさんが何かヤヴァいコトになっていたようなので・・・
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-25 21:20

今日の種デス
Excerpt: 第49話「レイ」と言うことで・・・ 冒頭 各機発進ということで、再びミーティアかよ!2年前と同じシーン。。。 運命、伝説戦うのかと思ったら、議長行きかよ! ヴィステージがバックに流れなが..
Weblog: K専用ブログ
Tracked: 2005-09-25 21:23

PHASE49 レイ
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから????!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか??・前フリ使い回しからスタートせず..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-25 21:42

DESTINY感想!PHASE−49 レイ
Excerpt: ガンダム SEED DESTINY PHASE−49 レイ の感想です。 前回まで散歩するペースで歩いていたのに、突然10mダッシュに変更されました!まぁ、それぐらいしないと終
Weblog: 『日々見聞きしたもの…。』
Tracked: 2005-09-25 21:49

レイ
Excerpt: あと今日を含めてラスト二回。 タイトルを登場人物名にしたわりには、回想がすくなくて安心しました。 レイは、キラを生み出すための犠牲として自分が生まれたと言ってますが、 SEEDからみている人..
Weblog: 人生裏街道
Tracked: 2005-09-25 22:07

ガンダムSEED DESTINY 感想 +追記
Excerpt: PHESE49「レイ」今回はかなり面白かったです。いつも通り色々と変な部分はありましたが、それを差し引いても。惜しむべくはあからさまにシナリオの割り振りに失敗していることが痛々しいほど伝わってくること..
Weblog: Z・3のブログ
Tracked: 2005-09-25 23:00

PHASE-49 レイ  ・・・なんでレイだったんだろう?
Excerpt: ルナマリアが死ななくて良かったです。 まず、今日の感想と言ったらこれではないでしょうか。 後は、「道を空けなさい」と言っていたラクスが良かったですね。 ジェネシスも出ました。ネオですが。
Weblog: テキトーな日記みたいなもの
Tracked: 2005-09-25 23:21

迷走 ガンダムSEED DESTINY
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 49話を 先程ブロードバンド(Bフレッツ)で見終わりました。 いよいよ来週最終回です。 エエ?主人公が代わったよ、正式に。 「キャプテン」のように○○編、といった構..
Weblog: だらだらと気の向くままに
Tracked: 2005-09-26 00:35

レイ
Excerpt: 遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。 折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで?? 真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの?? 信じ..
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-09-26 01:06

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」 感想
Excerpt: 今週はかなり詰め込みすぎている観がありました。ザフトv.sオーブという構図も出来上がったみたいですし、タリアとマリューの女の戦いがあったり、イザーク・ディアッカも久しぶりに登場したりとそれなりに濃い・..
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2005-09-26 01:11

続続続続続続続続続続続続続続・続編とは・・・
Excerpt:   機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 最終回に向けて やっとスピード感ある展開と思いきや、 前作とのリンク全開(..
Weblog: オザワstyle
Tracked: 2005-09-26 09:01

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: 最終決戦の名の下に。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-26 14:55

「G・Sデスティニー」49話「レイ」
Excerpt: <土曜日> 最終回の1つ前という事で、脇キャラがバタバタ死ぬかも!と心配していましたが、とりあえず死亡者無しで終了しました。やれやれ心臓に悪いです。 アークエンジェル&エターナルがチューブ(ステーシ..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-09-26 21:43

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」
Excerpt: ホーク姉妹の会話は、チャンネルが開いていたって事? ルナマリアの反応は、まるでピキーンでしたけど。 彼女に死の予感があっただけに、まずは一安心。 それにしても、フリーダムとジャスティスがミー..
Weblog: Bird Eyes
Tracked: 2005-09-26 21:59

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49『レイ』
Excerpt: ・大丈夫!もうどこへも行かない…一緒に還ろう…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
Tracked: 2005-09-26 22:54

種デス49話「レイ」また投げっぱなしジャーマンになるんじゃろかー
Excerpt: まーこれが監督と脚本家の下した決定がこれ。 明日を信じて、翔べ!デスティニーフリーダム!!('A`) 結局、シンはなんだったんでしょう。 別段、大ファンというわけではありません??
Weblog: 蔵
Tracked: 2005-09-26 23:16

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」
Excerpt: ・アカツキで陽電子砲を防ぎ記憶復活のムウ。SEEDの再現。 ・イザークとディア...
Weblog: テンプルナイツ -宮殿騎士団-
Tracked: 2005-09-27 01:52

種デス PHASE-49 レイ
Excerpt: 前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。 使い回しは相変わらずか・・・ とりあえず完成。
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-09-27 06:47

ガンダムSEED DESTINY 第49話
Excerpt: ミーティア再登場。 性能は上がっているのかな? とりあえずテーマソングはミーティ...
Weblog: ポチ日記
Tracked: 2005-09-27 12:47

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49
Excerpt: レイはクルーゼの事を、もう1人の俺と言っていました。 そしてキラの事を「お前の存在だけは許せない!」と、はっきり言っていました。 キラに対峙するのはシンではなくて、レイのようです。 主役はキラな..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-09-27 16:37

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49
Excerpt: PHASE-49 「レイ」  戦いのない世界。目指したものは同じ夢・・・  世界を決められた運命で創ろうとするもの。 どんなに迷おうと、自分で明日を拓こうとするもの。 いまは、ただ戦い逢う..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-28 00:53

機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: ムウさん死ななく   てよかったー(泣)   初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助け..
Weblog: はちみつ水。
Tracked: 2005-09-29 13:26

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「ムウ」
Excerpt: ついに種デスも残すところあと2話となりますた 正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんw ぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよ だいた..
Weblog: Hi-ν俺流
Tracked: 2005-09-30 21:04
×

