2005年09月19日

種運命PHASE-48「新世界へ」

やっと土曜の運命みました。

いいかげんにしてほしい…
本当にどうなっているんだこのアニメ。

終わらせる気あるのかよー!!!

特にOP始まるまでの4分間…総集編ですかー!?
ありえない…。
48話にしてこんな話の進め方。
これが38話ならまだ許せた…でもね、今回の放映合わせてもあと3話なの。
こんなことに4分も費やすんじゃなーい!!!
とりあえず4分で終わってよかった…そう思うしかないのか?

本編ですが、あの2頭身キャラに目が点。
プランの説明にちびジブリールとちび議長ですかー。
おかしい…結構真剣にプランを説明しているはずなのに、どうしてもギャグにしか思えない。
どうしてこんな演出しちゃったかなー。
たぶん48話じゃなかったら普通に笑えたんだけど、こんな切羽詰ってるときに遊んでるんじゃなーい!って思いたくもなるんです。

議長ですが、ついにレクイエムも撃っちゃうし。
逆らうものには死を…こういう姿勢の人が頂点に立つことの危険性と感じないのか?
納得いかないのがイザーク&ディアッカの扱い。
この2人はちょこちょこと出てくるのですが、議長サイコー!な人になっちゃってるの?不信感を持っているの?いったいどっちなんですかー!?
先の大戦を身をもって知っている君達は議長に何も感じないのか!?
いや…きっとそこまで書ききれなかったんだな…製作側が。
そう思うことにしよう。
次回のイザークとディアッカはどうなるのかな…議長の駒になるのか?イヤすぎる…。

今回のレイですが、さらっと正体ばらすんですね。
やっぱりクローンだったのね。
でもね、あまりにもさらっと言われたので面白く無かったです。
話数がないから本当なら深刻なことでもさらっと言われてしまうのか?
もっとシンにリアクションあってもいいはずなのに…。
これもきっと話数がないからなのかしら?

次回タイトルは「レイ」
結局シンはタイトルにはなれなかった…。
ステラ、アスラン、キラ様、ラクス、そしてあのミーアもタイトルになれたのに。
残り話数は2話。
どう考えても終わらない…終わらせるならかなり強引にだろうな。
ルナマリア生き残れるかなぁ…次回予告ではなんかハラハラ。
posted by ひーちゃん at 20:24| Comment(0) | TrackBack(13) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7096359

この記事へのトラックバック

9/17機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」簡易感想
Excerpt: OPから総集編っぽい感じで、死んだ人達が沢山出てきましたなぁ。 今回も総集編っぽいじゃねえか。 おおっ後半からは総集編じゃない! で、MS戦は? 議長!何レクイエム撃とうと??
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-19 20:41

ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」
Excerpt: まず一言。 シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣) ついに発表されたデスティニープラン システムみたいなものが作動してましたが、さすが最終プランなだけにものもの??
Weblog: いろんなこと
Tracked: 2005-09-19 21:10

PHASE48 新世界へ
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう??・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-19 23:07

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48
Excerpt: デュランダル議長がDESTINYプランを宣言した直後から始まったのですが。 その宣伝方法がこの上なくアホくさい。民衆を馬鹿にしてるとしか思えない。 デフォルメされた議長が出てきて説明してるなんとも胡..
Weblog: AIR HEAD
Tracked: 2005-09-20 00:30

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Excerpt: 守りたい世界、 人々の未来。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-20 01:06

新世界へ
Excerpt: 感想とか特に書くつもり無かったのだけど、ここまで来たのだからあえて書こう…。てか、残り2話じゃん・・・ずっと戦闘無しじゃん。感想終わり!(ぇ                 ..
Weblog: ジブラルタル
Tracked: 2005-09-20 03:02

SEED DESTINY 48話
Excerpt: 最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS−Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。 機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-20 03:32

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
Excerpt: なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-20 08:37

種運命第48話
Excerpt: トラックバック失礼します。種運命第48話、タリア艦長子持ち疑惑のショックを隠しつつ感想に入ります。
Weblog: ピーサード様がみてる
Tracked: 2005-09-20 10:08

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48
Excerpt: PHASE-48 「新世界へ」  戦いのない世界。 それが少年の望んだ世界。 だが、それは夢を見ることも封じられた死の世界・・・ 夢見る未来を望むものたちは、真の歌姫のもとに集いはじめる。..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-21 00:33

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #48
Excerpt: 前回、 “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” だけで終わってしまうとゆー最悪の結末に なるコトも懸念していましたが、実際は・・・ “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” + “新..
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-21 00:48

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-48(2)
Excerpt: 議長のデスティニープラン導入に、戸惑うミネルバクルー。 オーブは議長に反対の意を表\し、アークエンジェルも、また……。 一方、レイは自分に残された時間が少ない事をシンに告げる。 残り少ないのは、..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-09-21 21:57

PHASE-48 「新世界へ」視聴者も新世界へ。
Excerpt: 今週も書く気があまり起きません・・・・ ぶっちゃけ、土曜日の放送、3日遅らせて視聴しました。 もう別にいいや、どうでも・・・なんて思えて・・・。 いや、でもここまで見てきた一年間を無駄にしてはいけない..
Weblog: 「舞い降りた剣」
Tracked: 2005-09-22 16:12
×

