2005年09月11日

種運命PHASE-47「ミーア」

種運命も今回の放映を含めてあと4話…
こんなに残り話数が少ないというのにあえてやるんですか…

総集編を!!!

20分間ミーア・フォーエバーな感じの総集編。
今までのものとは作りも違っていたし、ミーアというキャラを知るにはよかったのかもしれない。
ミーアがここまでされるほどのキャラだったか?という疑問はあるけどね。
ミーアだって平和を望んでいたし、世界のためになると信じていた…ある意味純粋な気持ちでラクスとなっていたのでしょう。
ええ、これが残り話数がこんな状況じゃなければ良い総集編と思えたかも。
でもですね…

今回が47話ってこと忘れてませんかー?

残り5分で議長のDestiny Plan発表。
へぇ、3話でこのプランを崩しちゃうんですね。
対ロゴス戦に費やされた話数と比べると、このプランってすぐに崩れるようなものと思っちゃってよいんでしょうか。
なんかいろいろと疑問を残しながら…とか、かなり無理矢理…とかいう感じに最終回を迎えそうです。

いや、1stガンダム→Zガンダム→ガンダムZZという流れから考えて、種シリーズもあと1回あるか?
今度はガンダムZZ風のお話で(苦笑)
困ったぞー私はガンダムZZは見てないんだ…ネタがわかんないぞ(笑)
とまぁ、最終回も迎えてないのに考えても仕方ないか。

で、先週からミーアお亡くなりかどうか本当に疑問でしたが、結果は…

お亡くなりで決定

ここで記述した案では「1.AAの医務室にはミーアの亡骸を運んだ(AAに着くまえにお亡くなり)」でしたね。
アスランがミーアの亡骸抱えてAAに戻ってきましたから。

とりあえず思ったこと。

・こんなに出迎えがご大層なキャラだったっけ?>ミーア
・亡骸に白い布ってかぶせないのかなぁ?
・メイリンがAAメインキャラ入りなのか?
(ミリアリアよりもメイリンなのかー!!!)←実は私はミリィが好き

ああ、やっぱりこの残り話数でやる話じゃないわ…。

あと、最後の最後のシーンですが、

ラクスの顔が怖かったよー(泣)

こんな顔のラクスって種〜種運命で初めてじゃないだろうか?
作画監督の関係?

来週は議長発表後のキャラ、各国の反応かな。
きっとシンはレイに洗脳されるんだよ…言葉巧みに。

あ、よく考えなくても、今回もシンって

主人公じゃなかったわ(苦笑)
posted by ひーちゃん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(14) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

9/10のガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
Excerpt: あーあ、とうとうこの日が来てしまった。残り少ないのに総集編。しかも巨乳だけの偽者の。 アークエンジェルに運んだはいいが治療してねえじゃん。死んだってことでいいのか? 日記??
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-11 22:03

ガンダムSEED DESTINY 47話に思ふ。
Excerpt: ミーアの日記・・・でしたね。 ラクスとは話し方が違って面白いですね(今さら)。 今回驚いたことは、 ミーアって、アスラン大好きだったんだなぁ ってコト。あそこまで好き好きモードだったとは。 ..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-09-11 22:19

ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」
Excerpt: 今日はミーアオンリーですね! ミーアの荷物の中から日記を見つけ、日記の内容がそのままナレーションとなります。 日記の内容は、ミーアが整形手術をしてから始まります。
Weblog: いろんなこと
Tracked: 2005-09-12 07:04

「G・Sデスティニー」47話「ミーア」
Excerpt: <土曜日> 冒頭、まさか本当に総集編?とか思いましたが・・(えーと、何て言いますか)一応、話は進みましたね? ミーアの日記を通して、「議長のラクス」ミーアの目から見た「デスティニー」を語った回でした。..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-09-12 07:17

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア(少し追加版…椎間板に発音が似てる…)
Excerpt: 先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-12 08:30

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE47:ミーア】
Excerpt: 今回のタイトルといい、予告での映像といい、この後に及んでよもや総集編だなんていいませんよね(にっこり)? ここで、総集編ちっくな話をぶち込んだらいい根性しているとしか
Weblog: vier:::blog
Tracked: 2005-09-12 19:36

ガンダムSEED DESTINY第47話「ミーア」
Excerpt: えー・・・なんて言いますか、この時期に ラスト4話にしてミーア追悼とでも言うべき
Weblog: SUGO FACTORY別館
Tracked: 2005-09-12 22:22

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第47話 「ミーア」
Excerpt: 今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第47話 「ミーア」の感想を書きます。 感想 まずはじめに一言、前回予想していたとおり本当にやっちゃったよミーアの回想シーン。 ..
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-09-12 22:24

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」 感想
Excerpt: 今回はただの総集編とミーアの新曲発表会でした。47話でこんなことやってていいんですかね。こういう話はもっと先にしておくべきだと思うけど。 前作以上に第4クールに話を詰め込みすぎですよ。本当にやる気は..
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2005-09-12 23:25

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話
Excerpt: 正直 ここまで救いようのないアニメだとは思いませんでした。 こんなつまらないアニメを作ることができるなんて 福田監督、あなたは偉大です。 モヤモヤしながら以下感想
Weblog: まったり手帳
Tracked: 2005-09-13 11:34

PHASE47『ミーア』・・・ミーアはもういいから・・・。
Excerpt: どうでもよかっった今回一番の衝撃は、ドム3人組。 ドムは歴史的に3人1組で、3個ずつプラモデルを売る、 というバンダイのオーダーで無理に作られたキャラクター。 もうちょっとキャラクターデザインこってあ..
Weblog: 「舞い降りた剣」
Tracked: 2005-09-13 16:21

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-47 『ミーア』
Excerpt: 一話の半分以上を使って、丁寧にミーアストーリの落穂拾いをしてくれました。 ミーアがどんなことを考えてラクス・クラインを演じていたのか、 ”私がラクス”に移り変わる様子なん??
Weblog: 王様の耳はロバの耳(FC2支店)
Tracked: 2005-09-13 22:30

■巻頭記事-郵政選挙??『自民党、歴史的大勝へ…国民は改革を望む』
Excerpt: ・国民はマインドコントロールされているんだ…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
Tracked: 2005-09-14 09:09

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47『ミーア』
Excerpt: ・それを克服する時が来ました…出来る時が…私は人類最後の防衛策として…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
Tracked: 2005-09-14 09:11
×

