2005年09月08日

夜中のアニメ見て寝不足…

夜中2時すぎまでのアニメをみてたら寝不足…
次の日の朝がツライです。

で、何を見てたのかというと、「創聖のアクエリオン」
ちょっと前のファフナー枠のアニメかなぁ?
夜更かししたときのみ見ているのです…といっても1・2回しか見てないけど。
このアニメの何がよいって、それは音楽。
菅野よう子さんなんですよね〜。

ちなみにOPはコレが1期OP「創聖のアクエリオン」

【CD】創聖のアクエリオン/アニメ

コレが2期OPの「Go Tight!」

AKINO/Go Tight! アニメ『創聖のアクエリオン』新オープニングテーマ <2005/8/24>

どちらもアニメ本編の内容を踏まえた歌詞と菅野さんの素晴らしい音楽、AKINOさんの歌声が非常にマッチしています。

話の内容はちょこっとしか見てないのでよくわかんないのですが、堕天翅族 VS 人類という感じでしょうか?
以前みたときは、シリウスは人類側の陣営にいたんだけどなぁ…いつのまにやら堕天翅族になってるし。

やっぱりこのアニメ1話からみたい。
TVではもうすぐ終わると思うんだけどね。
DVDレンタルしてくるしかないかなー。

こういう深夜にやってるアニメ、後から知って、みてみたい物とか出てくるのが困る。
「ファンタジックチルドレン」も最終回とかみてないしなぁ…これも夜更かししたときに見ていたよ。
結構好きだったの。
秋放映アニメこそはチェックしておこう…とりあえずは「クラスターエッジ」がテレビ大阪ではどの時間帯で放映するかをチェックだな。
posted by ひーちゃん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 他あにめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

●菅野よう子は、やっぱスゴイな。
Excerpt: 日本のどこかに、 U2のような普遍性を持った音楽の才能が、 静かに埋もれているはずだ。 そういう才能を探し出し、育て 日本の大衆音楽の中心に据えることが出来れば と思っている。 つまり現状..
Weblog: N2の音楽作品ブログ
Tracked: 2005-09-11 05:34
×

