2005年09月03日

種運命PHASE-46「真実の歌」

種運命も46話です。
本当に終わるの???という疑問がいつもつきまといます。

まずはAパート。
ここについての一番の感想はコレ。

「キミは本当に赤服なのかー!!!」

えっと、シンに対してです。
あの銃の訓練を見てですね、よくぞアカデミーで成績優秀者になれたものだと思ったわけです。
あんなにたくさんの穴ができちゃって…ルナ以上に射撃が苦手なんかい!?
Bパートのアスランを見た後だと余計にねぇ…ザフトレッド?って思っちゃうんですよ。

Bパートについて。
コペルニクスってことで、キラとアスランの幼少ネタとか、思い出語りでもあるのかと思ったけど…何にもなかった。
普通にキラ、ラクス、アスラン、メイリンでショッピング…。
誰か忘れてないかい??

ミリアリアだよー!!!

彼女もショッピングに連れて行ってあげてくれ…。
車には定員オーバーで乗れないかもしれないけど…ちょっと悲しいよ。
あ、車が5人乗りの普通車だったら…ミリィだって乗れるじゃないか。
この時代の車の規格はどうなんだろう。

久々の私服姿なんですが、アスランはジャケットの色が黒から白になってましたね。
心境の変化?それとも黒はミネルバに置いてきたからないとか?
そしてサングラスがあいかわらず似合ってません。

ショッピング中のラクスは普通の女の子っぽくてかわいかったです。
キラに服が似合うか聞いているところもキララクスキーとしては萌えた!
でも何を着ても「似合うよ」としか言ってもらえなかったら、ラクスじゃなくても「どうでもいいみたいですわね」って感じですよ。
「ラクスにはなんでも似合う」でもいいから言ってくれー>キラ

そして赤ハロがやってみてミーアのメッセージを渡すわけなんですが…。
赤ハロとピンクハロが「てやんでい」とか変な英語を言いながら跳ねてたら、かなり目立つと思うんですけど。
で、4人は舞台に罠と知りつつ向かうわけですね。

この舞台で一番の主役だったのは、なんといってもアスランでしょう。
さすがは元ザフトレッド!
白兵戦に強い!狙撃の腕も確かだ!
ここでキングオブへたれの称号を返上することができるのか!?
キラ様はやはり民間人…ここでは目立てない…銃の腕はアスランのが上さ。
というより、比べる対象じゃないでしょう。

なんとかミーアと和解?できたかと思ったところで、サラの銃弾からラクスを守ってミーアお亡くなりになりました。
いわゆるベタなパターンです。
くるくる回りながらミーアは倒れるんですけど、あのくるくるに意味はあるのか???
普通に倒れていいじゃない、あの演出は何?
ミーアも…利用されるだけされてお亡くなりになる…自分が選んだことかもしれないけど悲しいなぁ。

来週47話は「ミーア」
予告編ではひたすらミーアの映像。
もしや…この期に及んで総集編だなんていいませんよね!?
総集編するぐらいなら、1話に無理やり詰め込む話を2話構成にしてください。

あ、書き忘れ。
マリューさん達よい感じだったわ〜。
でもね、一緒にお風呂はいかんでしょー!!!
天使湯は混浴ですかー!?

とりあえず最後にミーアを。

ロボットアニメヒーロー&ヒロインズDX ガンダムSEEDDESTINY第2弾「ミーア・キャンベル」完成品...

個人的には、このフィギュアのアスランVerがほしい…。
posted by ひーちゃん at 21:15| Comment(4) | TrackBack(30) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やぁ 来ちゃった。(笑)

ひーちゃんの気合いの入れっぷりが良く分かるブログですね。

あのミーアのクルクルはないよね。
46話でミリアリアが出て来なかったのは、"先約があった"という素敵脳内変換をしましてよ私。
おほほほほ

Posted by ミン at 2005年09月04日 03:51
TBアッザァ〜ッスm(__)m
いやぁ、この期に及んでの総集編のような空気が流れる種癌運命ですが、もしかして次回作に今作品ごと持ち越し…。
そんなことは、多分無いとは思いますがw
まあ、今後も余り期待せずに楽しんでいこうと思う次第であります。
ではでは(^.^)/~~~
Posted by sunafkin at 2005年09月04日 13:25
ミンさん、コメントありがとー。
こういう気合の入れ方は、ブログだからかなーって思います。
ミリィについては私もそう思うことにしようと。
誰と先約?想像にお任せしますわ。
Posted by ひーちゃん at 2005年09月04日 18:20
sunafkinさん、コメントありがとうございます。
持越し?と思われても仕方のないようなペースで話が進んでいるように思います。
どこまで話を1話に詰め込むか、残り話数を考えると…終わるのかな?
とりあえずはあと数回見守っていこうと思います。
Posted by ひーちゃん at 2005年09月04日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6528967

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌
Excerpt: うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。 でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに… 恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-04 00:01

ドラゴンレーダーが要るな 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」
Excerpt: よしアレックス、ドラゴンレーダー作れ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHSE-46「真実の歌」 ◆アバンタイトル◆ ◆議長「それらは一旦、月軌道にでも..
Weblog: 『ピヨぼんBlog』??ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々??
Tracked: 2005-09-04 00:21

PHASE-46 真実の歌
Excerpt: <B>PHASE-46 真実の歌 えー現在モロ頭痛・・・ 頑張って書きます・・・</B>
Weblog: ZAFTの為に
Tracked: 2005-09-04 00:58

ミーア・キャンベル、可憐な最期◆SEED DESTINY 第46話 私見◆
Excerpt: ラクスクライン×ミーアキャンベル 静かなこの夜に、貴方を待ってるの ●デュランダルのプランの象徴・ミーア=キャンベル 「そうよ、だって私、あれはみんな私だもん、あの人じゃない..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-09-04 01:00

ミーア・キャンベル、可憐な最期◆SEED DESTINY 第46話 私見◆
Excerpt: ラクスクライン×ミーアキャンベル 静かなこの夜に、貴方を待ってるの ●デュランダルのプランの象徴・ミーア=キャンベル 「そうよ、だって私、あれはみんな私だもん、あの人じゃない..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-09-04 01:13

GUNDAM SEED DESTINY その22(PHASE-46)
Excerpt: 今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-09-04 02:23

ガンダムSEED DESTINY 『真実の歌』
Excerpt: &lt;font size=4 color=red&gt;&lt;b&gt;ガンダムSEED DESTINY 「真実の歌」&lt;/font&gt;&lt;/b&gt; 残り数話です!楽しんでみ..
Weblog: ぼくの休日
Tracked: 2005-09-04 02:56

「真実の歌」46話 ガンダムシードデスティニー
Excerpt: 今話を見てつくづく、歳をとり 素直にアニメを楽しめない自分が嫌になりました。 とりあえず、ちょっと飲みすぎました; では、話の順番に ルナマリアとシンの会話。 どう聞いても、レイがジャマになったル..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
Tracked: 2005-09-04 03:17

ガンダムシードデスティ二ー 第46話
Excerpt: 今回の話は、、ミーアかな・・・・ ミーアは一人でオアシスにバカンス中、さびしいな・・・・アスランでもいれば内容は楽しくなりそうなのに・・・ そして、何もできない、しても楽しくない・・・から歌うので..
Weblog: アニメアニマ
Tracked: 2005-09-04 04:01

ガンダムSEED DESTINY 46話雑感
Excerpt:  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  月での戦いも終わり、戦後処理を進める議長、「彼らも巧妙だったが、こちらも地上に気を取られすぎていたようだ」とか言ってますが、あれだけのモノがそん..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-09-04 04:21

ガンダムSEED DESTINY 46話雑感
Excerpt:  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  月での戦いも終わり、戦後処理を進める議長、「彼らも巧妙だったが、こちらも地上に気を取られすぎていたようだ」とか言ってますが、あれだけのモノがそん..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-09-04 04:21

ガンダムSEED DESTINY 46話 真実の歌
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 46話  真実の歌 (`・ω・´) ビデオやDVDでご覧のかたネタバレ注意で〜す ■前説 ミネルバ・・・凄いんだってね ( ´_ゝ`)フーン 議長語りっ..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-09-04 04:43

PHASE46 真実の歌
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、台風が近づきつつあるので、さっさと感想を書いていきましょう??・前フリ??戦闘終了??偏向衛星は五機も建設されて配置されていたのに気づかなかったみたい宇宙の軍は警戒が甘すぎ..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-04 07:14

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 第46話
Excerpt: 本日と明日、明後日が忙しいので簡潔に書きます。 ミーアが死んじゃいましたが、まずは他のキャラを…。 デュランダル議長 「ミネルバの連中は休ませてやってくれ」 あんたの命令が無茶やとツッコミたくもな..
Weblog: SEEDROOM
Tracked: 2005-09-04 08:18

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #46
Excerpt: 前大戦の末期、ドラグーン攻撃で消滅したと思われたジブリールだったが・・・
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-04 08:51

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」
Excerpt: 今回は、ミーアが死んでしまいます。まぁ、どんな死に方か予想つくと思いますけどね。マリア様にも死亡フラグをつけとくように!!それは、今回死んだミーアの本名が、ミーア・キャンベルだからです。解らないって!..
Weblog: 現代人は俺を●●●と呼んでいる
Tracked: 2005-09-04 09:24

ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」感想
Excerpt: ミーアが・・・。恐れていた事がついに・・・。 そんな感じの今週の感想いきます!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-09-04 10:45

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第46話 『真実の歌』
Excerpt: &lt;b&gt; 議長の、戦後(?)処理。廃棄コロニーを見落とした件、ダイダロス基地の処理など。ミネルバと月艦隊に休息を与える。大西洋連邦大統領はアルザックに隠れている可能性があるも、危機とは感じ..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-09-04 11:08

ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」その1
Excerpt: ●えー、感想に入る前に、一つお知らせがあります。 9月8日(木)の、 午前 1:00 〜 午前 8:00の間、システムメンテナンスが行われるため、ブログの全機能(閲覧も投稿もコメントもトラックバックも..
Weblog: 感想ブログ
Tracked: 2005-09-04 11:16

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「ミーア、散る」
Excerpt: ミィイイイイイヤーーーー!!!! なんてことをしてくれるんだ・・・
Weblog: (仮)みつきちゃん親衛隊
Tracked: 2005-09-04 13:13

ミ、ミィィ~~アァァ~~~!!!!!!(TOT)
Excerpt: さて、先週は千葉へ行っていたので見れなかった種癌運命ですが、結局オイラのビデオは原因不明の事件でタイマーが消えていたため録画されておりませんでした(&amp;gt;_&amp;lt;) で、弟のビデオ..
Weblog: 流浪人の宇多田的生活
Tracked: 2005-09-04 13:17

ガンダムSEED DESTINY Phase-46 真実の歌
Excerpt: SEED DESTINY第46話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) 大方の予..
Weblog: ウッド・ノート
Tracked: 2005-09-04 14:58

SEED DESTINY 46話
Excerpt: 最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちら カガリにあいつを頼まれた全国のS−Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-04 19:48

種デス PHASE-46 「真実の歌」
Excerpt: 死亡フラグも立って死亡までカウントダウンを開始したミーア。 そろそろ人が次々に死んでいくんでしょうね。
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-09-04 23:32

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46
Excerpt: PHASE-46 「真実の声」  ミーア・キャンベル。議長のラクス・・・。  『ラクス』になりたかった。それが夢だった少女。  自分の夢を歌う。  真実の歌姫の声は彼女に届いたのだろうか・..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-05 19:45

PHASE 46「真実の歌」
Excerpt: (これから最終話まであのOPの金々MSバックのネオを見なきゃいけないと思うと複雑でしょうがないです・・・なんで今から悲しいんだろう・・・) もう降参します。手を上げて負けを認??
Weblog: Debunk a HERO Legend
Tracked: 2005-09-05 20:46

九月三日放送 デスティニー感想
Excerpt:  いよいよ九月、あと・・・何話だ?五話くらい?確か10月1日になんかすごい試写会みたいにしてでっかいスクリーンでやるんですよね、最終回。都内のどっかだかで。  「真実の歌」  アバンは珍しくほぼ新..
Weblog: Destino -デスティーノ-
Tracked: 2005-09-05 22:06

九月三日放送 デスティニー感想
Excerpt:  いよいよ九月、あと・・・何話だ?五話くらい?確か10月1日になんかすごい試写会みたいにしてでっかいスクリーンでやるんですよね、最終回。都内のどっかだかで。  「真実の歌」  アバンは珍しくほぼ新..
Weblog: Destino -デスティーノ-
Tracked: 2005-09-05 22:07

続続続続続続続続続続続・続編とは・・・
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 今回は静かな展開。 残り4話ですが、 盛り上がって最終回を迎えられるのか? ΖGのように終わるのか? それとも延長戦? そんな訳無い..
Weblog: オザワstyle
Tracked: 2005-09-06 00:16

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(2)
Excerpt: ミーアがクローズアップされていました。 彼女は議長の理想とする世界の、現時点での1つの象徴だったと思います。 ラクスはミーアに幾つかのものは差し上げますと言いました。 しかしミーアが本当に欲しか..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-09-07 07:10
×

