2005年12月26日

種運命FINAL PLUS「選ばれた未来」

ぶっちゃけこの話は「やり直し最終回+α(5分ぐらい?)」以外の何物でもありません。
ただ、この内容を本編で作れていたら、あそこまで大ブーイングな最後を迎えることはなかったのではないかなと思います。
1時間SPにでもして本編最終回って作れなかったのでしょうか?
いや…きっとここまでの出来の脚本になってなかったんだろう…。
3ヶ月経ってやっとマシな最終回ってことですね。
全く期待せずにFINAL PLUSを見たのですが、思っていたよりはずっと良かったです。

ただ、偽造はいけないと思うんですがー!!!

何が偽造って???
キラ様が議長のいるメサイアに乗り込んでますが、なぜだかアスランも一緒なんですね。
そして最後はキラ様&アスランでメサイアを去っていく…
最終回ではアスランいなかったじゃないかー!!!
キラ様は一人でメサイアを去っていったぞ。
なのにFINALPLUSではアスランが付け足されたかのようにいるではないかー!!!
別にいいんですけどね…これはどういう意図なのか誰か教えてください。
腐女子のためなんですか?

その他追加シーンについては、そこまでの疑問はなかった。
戦闘シーンに追加が割と多かったんですよね。
平井さん絵が多くて、おぉ〜と思いながら見てました。

で、追加シーンで印象に残ったのはこんなとこ?
他にもあるけど、ぱっと思いついたとこだけ。

■アークエンジェルの出航シーンでのアスカガ抱擁

アスカガファンの皆さんには嬉しいカットだったと思いますが、アスカガはこれだけです。
ええ、最初にこの抱擁があっただけで、あとはまーったくアスランとカガリに接点はございません。
一体どうなったんだ???この二人。

■ヒルダ姉さんとディアッカの被弾

無事でよかったよ〜。
ディアッカが被弾したときはやっぱりイザークが叫んでました。
こんなとこも腐女子?

■なぜだかメサイアにアスラン登場(苦笑)

さっき語ったとおり。
なんでここにいるの???
ファンサービス?

■置き去りにされたのか?というシンとルナはアスランがお迎え

アスラン忘れてなかったんだね、二人を。

■プラント−オーブ間で停戦

とりあえず停戦です。
ラクスはプラントからの要望とのことで、プラントに戻ります。
新議長になるのかなぁ?EDでは議長っぽくも見えた。
ってことは、キラ様もプラントへ???
キラ様がラクスについてプラントへ行ったかどうかは映像ではわかりませんでした。

■イザークはラクスの側近にでもなるのか?

エターナルの中ではラクスの横を陣取っていたイザーク。
EDではプラントの新議長?なラクスの後ろを歩くイザーク。
いつの間に!!!
キラ様は影の男になるのか!?

■オーブ慰霊碑前でのシンとキラ様の和解

シンルナアスメイで慰霊碑に来てるんですが、そこにキラ様&ラクス登場。
シンにフリーダムのパイロットであるキラ様を紹介するアスラン。
とうとう和解しちゃったよー
二人で握手なんてしちゃってるよー。
なんであんなに素直に握手しちゃうかなぁ?
もうちょっとシンにはねばってほしかったよ。
握手するにしてもちょっとは抵抗感持って握手してほしかった。
みょーにきょとん?としてるシンをみて、今まではなんだったんだーって思ったよ。
トリィがタイミングよくなのか?鳴くのがちょっと印象に残った。

この和解後、それぞれの道を歩いていくってことなのかしら???
シンルナ、アスメイ、キララクの組み合わせで去っていくのです。
そしてED「僕は君に似ている」が流れる〜。
でも…アスメイですか〜???
アスカガはどうしたんだ、本当に。
きっとファンの皆さんが一番なんでなんだーって思っていることでしょう。
で、キララクは前にも書いたように普通の恋人達っぽかった。
キラ様はラクスとプラントに行ったのかなぁ???
こんなにラブラブなんだしさ。

あ…追加で最大の忘れられないカットをここで書いてないわ。

■OPの裸リボンラクスを抱きしめる裸キラ様

やられたよ…深夜帯に。
一瞬同人誌?って思ってしまったじゃないかー。
マリューさんの乳がぷるるんってやつより、こっちの方がエロいよ。
なんでこんなにエロく感じるのか?
今までのように線をぼかしていたり、背景画像に溶け込むような感じじゃなく、線がはっきりしていて、頭からつま先まで描写されていたからだろうね。
さらに二人がぴったりくっついているしさ〜。

とにかく強烈です。
ぶっちゃけ約1時間見た中で、これが一番印象に残っているから(笑)
実はこのエロカットのとき、前面にアスカガカットがあるんですけどね、全然印象に残りません!
手を伸ばしあってるんですけど、裸じゃないし(笑)

ちなみにOPはまさにキラ様&アスランで主人公というのがわかるOPでした。
ストフリ&∞ジャスティス+アスキラで始まるOPだもの〜。
曲は「vestige-ヴェスティージ」
FINALPLUSで使うには良かったんじゃないかなーって思います。
使いまわしがほとんどだけど、まぁがんばって曲にも合わせたんじゃないでしょうか?

とまぁ、もう一度見たら他にもいろいろ出てくるだろうけど、一度みたとこではこんな感じ。
思いつくままに書いたから、話の流れに沿って書けてません。
このブログをたまたま見ちゃった人、わかりにくくてごめんなさい。

あと、なんか噂では種シリーズ3作目にゴーサインが出るとか出ないとか。
もしも3作目を出すならば、始めからキラ様&アスランが主人公ですって言ってください。
新主人公を据えるなら、アスキラをもう少し脇役っぽくしてください。
Zガンダムのアムロぐらいで。
3作目ができるとしたら、きっと種運命並の話なんでしょうが、怖いものみたさでみてしまうでしょう。

書き忘れがあった。
追加シーンなんですが、キラ様がオーブ軍&AAに命令しております。

「えっと、命令です。」

この「えっと」ってとこが萌えです!!!
キラ様命令できる立場なのよねぇ〜階級的には。
なのに命令に慣れていないとこが「えっと」に現れてます。
かわええです。
posted by ひーちゃん at 22:02| Comment(1) | TrackBack(41) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!トラックバックありがとうございます☆

確かにやり直し+αでしたね・・・。あれがホントの最終回だったらまぢで感動してましたよ。やっぱり無理だったのでしょうか・・・。追加されていたのがちょくちょくありましたね。アスランが最後シンとルナのところに行ったのはよかったです^^でもアスランはあの後2人をどこに連れて行ったのでしょうか・・・。まさかエターナルとかではないですよね?慰霊碑の所で改めてキラやラクスと会ってるみたいだから、多分エターナルとかには行ってないと思うのですが・・・。

ラクスは議長になったみたいですね!!あの雰囲気では。キラもプラントに行ったのかがすごい気になります!!何かイザークがラクスの警備?みたいなので、イザークにラクスを取られちゃうよ!!笑;あのOPの裸キララクはかなりエロいですよね。。なぜあそこまでエロくしたんだか・・・。かなり印象に残りましたよね・・・。

キラの「えっと、命令です」って言うのは、何かSEEDの頃のキラって感じがしました。SEEDの時のキラはいつもあんな感じだったよなぁって。あれって最初からありましたっけ?追加されたんでしたっけ。

長々とコメントしてしまってごめんなさい。。
Posted by at 2005年12月27日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11063992

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜
Excerpt: 果たして今回の種デス本当に終わりを迎えることができるのか! そして視聴者が不満マンマンになってしまうのか。 ひそかにそっちの方が楽しみの管理人です。(何でやねん!) では機
Weblog: 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局
Tracked: 2005-12-26 22:14

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 (本感)
Excerpt: この記事がたまたま眼に入ってしまった善良な市民の方々にお聞きしたいのですが、悪名高くもうわさになっていたSEEDの3作目の話はその後どうなったのでしょうか?自分ではまったく調べる気がないので、それっぽ..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-12-26 22:24

ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS??選ばれた未来??
Excerpt: 楽しみにしてたんだよ・・・(´Д⊂グスン 動くアスランが見れるってさ・・・(´Д⊂ぅぇww だけどこんなにすごいとは思わなかったよ・・・○| ̄|_ さぁ、ぶっちゃけ適当感想ですが逝っときますか..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2005-12-26 22:31

SEED DESTINY FINAL PLUS 『選ばれた未来』
Excerpt: 視聴前の… 希望な展開 ●新規エピソード(カット)30分 ●アスカガ補足 ●ジュール隊補足 ●即席ギル親子補足 ●キラアススキンシップ ●戦後エピソード 予想な展開 ○新..
Weblog: 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜
Tracked: 2005-12-26 22:41

ガンダムSEED DESTINY 〜FINAL PLUS
Excerpt: 観ましたぁ〜っ!!PHASE-50のスペシャル版!(???) やっぱし、アスラン、かっけぇ〜っ!!\(^O^)/
Weblog: Dream Dochan tono
Tracked: 2005-12-26 22:45

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ればれた未来」
Excerpt: ☆今回イチオシの台詞 キラ「一緒に戦おう。」 ☆今回イチオシのカット ☆感想 さてさて、何と言ったらよい..
Weblog: Anime Watch
Tracked: 2005-12-26 22:53

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS 「選ばれた未来」
Excerpt: 特別編の放映です。 愛知が最速って… 珍しすぎるぜ! 以前は一週間遅れという苦渋を味わってましたからね・゚・(ノД`)・゚・ ちなみにOPは vestige-ヴェスティージ-でした。 ..
Weblog: TKのアニゲー日記!
Tracked: 2005-12-26 23:02

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜
Excerpt: どう見てもエロアニメです。 本当にありがとうございました。 ・・・ってか、自分をリボンで包むなんて何年前のネタだよ・・・ クリスマスとはいえ、いくらなんでもこのプレゼント..
Weblog: ろくなの個人的報告書
Tracked: 2005-12-26 23:13

『DESTINY』 FINAL PLUS
Excerpt: 「PLUS」ってか「焼き直し」じゃない? OPのキラとラクスの新作カットが妙に力が入っていたねぇ。クリスマスプレゼント? 戦争が終わってキラとあっさり握手しちゃうシン。キラの笑顔の前にわだかま..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-12-26 23:24

機動戦士ガンダムシードデスティニー「FINAL PLUS 選ばれた未来」
Excerpt: まず初めに最近滞っているアニメ感想についてお詫びを。 年末ということもあり、忙しいことこの上なくアニメどころか、普通のテレビ番組も見ていない有り様な今日この頃です。 正常??
Weblog: 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
Tracked: 2005-12-26 23:28

GUNDAM SEED DESTINY その27(FINAL PLUS)
Excerpt: うーん総集編というか 「FINAL PHASE」の再編集+アフターエピソード って感じでしたな。 独り言を少々 キラが総指揮官だったんだ(*・д ))ノдヘェ~ヘェ~ヘェ~ シホがやっと本編?に..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-12-26 23:30

今日の「ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS」。
Excerpt: 種デス最終章でございます。
Weblog: 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
Tracked: 2005-12-26 23:30

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来
Excerpt: 久しぶりのブログ更新です。 更新が遅れていますが別に閉鎖したというわけではないので これからもよろしくお願いいたします(笑) さてさて内容に入りますが 今回は機動戦士ガン??
Weblog: ジェリタの気まぐれアニメ日記
Tracked: 2005-12-26 23:30

機動戦土ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」感想
Excerpt: 大阪、関東地方なので昨日放送されているでしょう。 ネタバレもかなり出回っていますので、もうネタバレってことも少ないと思います。 なので、キャプチャを混じりながらの感想いってみたいと思います。もう愚..
Weblog: 中毒通信。
Tracked: 2005-12-26 23:57

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS〜選ばれた未来〜
Excerpt: え〜と、コンプリートベスト通りの最終回になったってことで あ〜よかったよかった。 てか最初っからこれやれよ!!と ちなみに コンプリートベスト通りの最終回というのは 本放??
Weblog: Nの鼓動
Tracked: 2005-12-27 00:02

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜
Excerpt: 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の年末スペシャルとして25日深夜に放送された、”FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜”。 全体の総集編というよりは、最後の戦いの部分が新規カ..
Weblog: LOST HEAVEN
Tracked: 2005-12-27 00:33

種運命 FINAL PLUS 感想??OPでまたもやキララク裸??
Excerpt: 『はい、マユで??す。でもごめんなさい…マユはお兄ちゃんのことキライで??す』 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!(←シン) 機動戦士ガンダムSEED..
Weblog: 現代文化と心の科学
Tracked: 2005-12-27 01:02

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS 「選ばれた未来」 
Excerpt: 一時間の年末スペシャル、新作カットもあると言うことで、なんだかんだ言って期待していた部分もあります。んで、まず思ったのはですね、今回を最終回として発表した方が良かったのではないですかと。ED以外は! ..
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2005-12-27 01:35

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS
Excerpt: 交響組曲 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 昨夜・・寝ないでみてしまいましやよ。 おかげで、午前中、仕事にならなかったよ。 はたして仕事にならなかったこ状況になってまで見るべきものだっか..
Weblog: 人生裏街道
Tracked: 2005-12-27 01:40

FINAL PLUS 『選ばれた未来』
Excerpt: アフターエピソードは10分弱だった。 全体としては、最終話の細かな部分の描写とアフターエピソードが増えてた感じでしたー。 終わり方はまぁまぁだったかなー。 更新予定〜⇒更新??
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-12-27 02:36

FINAL PLUS 選ばれた未来
Excerpt: 夢にまで見たOPのvestige-ヴェスティージ!! しかも、ハイネとイザーク&ディアッカのカットが増えてる。 そして、深夜帯だからだろうか無駄にエロカットが・・・ 本編もかなり、追加カ..
Weblog: アニメっと!
Tracked: 2005-12-27 04:24

FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜
Excerpt: 本放送であの最終回がみたかったなぁ…… これにつきるんですが……。 時間がたりないか、あぁ、ミーアがまっわちゃったからねぇ。 ミーアだけのことじゃ無いんだけどねぇ。 だから、今回の1..
Weblog: ひねもす のたり のたり かな
Tracked: 2005-12-27 07:01

今日の種D。FINAL PLUS。
Excerpt: 今朝あやうく予約を忘れてしまいそうでした。改めて思うが遅すぎる。。 最近深夜にTVを観てないから正直ツラいがリアルタイムで観てます。眠いです。 最初のナレーションは関俊彦さんvOPはヴ..
Weblog: ヒムカイズム。
Tracked: 2005-12-27 09:40

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜 投稿者:たまら
Excerpt: また一人洗脳完了◇キラ「これで全部水に流してくれない?」悩殺キラ様スマイル健全!キメ顔で「駄目かな?」とシンに握手を詰め寄ります。スーパーコーディネーターポジションからシンと接しているようにしか見えな..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-12-27 10:43

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」レビュー
Excerpt: 12月25日深夜放送のガンダムSEED DESTINYの特番のレビューです。最初で最後のDESTINYのレビューとなります。筆者はSEEDシリーズの作品に批判的であり、特定のキャラのファンでも無いため..
Weblog: GM log
Tracked: 2005-12-27 12:36

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS〜選ばれた未来〜
Excerpt: 我が地元とか、未放送の地域も多いので ネタバレ防止用に分けてみました。 ネタバレは『続きを見る』から、どうぞ〜。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13バンダイビジュアル矢立..
Weblog: 駄文とか駄文とか駄文とか
Tracked: 2005-12-27 14:16

機動戦士ガンダムSEED DESTINY final plus『選ばれた未来』
Excerpt: 今回のエピソードを見ていく前に、ボクが過去に書いたSEED関連記事を読み返してみましたた。DESTINY最終回、そしてFINAL PLUS 予告。FINAL PLUSのストーリー予想で、関俊彦..
Weblog: SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA
Tracked: 2005-12-27 15:19

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜
Excerpt: やっと見ました。 ほんまに話題の絶えないアニメですね。(褒め言葉) 一言で言えば、総集編してよかった。 あのままじゃなくてよかった・・・本当によかった・・・
Weblog: CHICKEN BLOG*
Tracked: 2005-12-27 17:58

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS ??選ばれた未来??感想
Excerpt: 「FINAL PLUS ??選ばれた未来??」 1??50話までの総集編かと思いきや OPと本編の49、50話の総集編の中にも 新作カットありとありがたい内容でした。 まずはOPから、..
Weblog: 気ままにおしゃべり
Tracked: 2005-12-27 21:06

FINAL PLUS〜選ばれた未来〜2005年12月25日 
Excerpt: 待ちに待ったこの日がやってきました。 @おおおお、冒頭からアスカガ追加カットだっ! Aオープニングはvestage。 個人的には、これだろ、やっぱ。ケミじゃないよ。 Bえっ、ラストにアスラン追加?でた..
Weblog: 「舞い降りた剣」
Tracked: 2005-12-27 22:10

GUNDAM SEED DESTINY FINAL PLUS【〜選ばれた未来〜】
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 「どうせ8割総集編でしょ…でも、ひょっとしたら━━━」 『一途の望み』聖夜に淡い期待を抱いて、いざ視聴ガンダムSEED DESTINY FINA..
Weblog: 紅鏡の鑑
Tracked: 2005-12-27 23:10

機動戦士ガンダムSEEDデスティニー FINAL PLUS〜選ばれた未来〜
Excerpt: こんばんは。萌です。 久しぶりのデスティニーの感想です!!(●^∀^●)しばらく冷め切っていたデスティニーへ熱が再燃してきましたよ!!(☆≧▽≦☆) まずはOP。ヴェスティージが流れ、期待..
Weblog: 雨の日が好きって思ってみたい
Tracked: 2005-12-27 23:31

今更ながらの選ばれた未来
Excerpt: 今更こんな感想を書くのもなんなんですが、こんな最終回だったら感動したのにw↑のイラストの中の服装は、最初にオーブで出会った時のにしました・・・・違いますよ?新しい服が難しいからって、わざとこっちにした..
Weblog: ☆アニメ前菜集☆
Tracked: 2005-12-27 23:41

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PULS「選ればれた未来」
Excerpt: アニメ・パプリカ GUNDAM SEED DESTINY WEB 本編放送当時はお騒がせしていました2号です。 ですが最近、種運命の後番組、「BLOOD+」を見ていますので、この作品のレ..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2005-12-28 00:54

FINALPLUS〜選ばれた未来〜
Excerpt: 「コレで…」「ラスト〜ッ!!」『・・・・』「『FINALPHASE最後の力』の時も同じこと言ってなかった?」「そうだっけ?」「この人は…」「とりあえず疲れた、本当に疲れたやる気も気力も使い果たしてもう..
Weblog: 翔太FACTORY
Tracked: 2005-12-28 07:40

ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」
Excerpt: 頑張ってリアルタイム視聴した後の感想… び、びみょ~だ……orz ラクス返り咲きだし、カガリは一言もセリフないし。 これがSEEDシリーズの完結だと思うと特に複雑な気持ちになります。
Weblog: 里佳の徒然日記
Tracked: 2005-12-29 00:28

ガンダムSEED ふぁいなるー!
Excerpt: 総集編&アフターストーリーと思いきや ただの最終回リメイクではないかあっ! なにをやっているんだ!福○はぁぁぁ!! はい、というわけでSEEDレビューです。 ホントに??
Weblog: 七神の徒然日記
Tracked: 2005-12-29 07:21

種デス FINAL PLUS
Excerpt: 全体的にはそれほど悪くはなかったと思いますけど 所詮種死ですね 思ったことをずらずらと。順番めちゃくちゃです キャプなしです
Weblog: 我流黙示録β
Tracked: 2005-12-29 11:46

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLAS「選ばれた未来」
Excerpt: また、DESTINYの感想を書けることに感謝! さて、今回のこの大騒ぎ企画ですが、 ちゃんと最終回をやろうよ!的な感じです。 そして、やっとちゃんと終われた・・・という感じですね??
Weblog: プチおたく日記 vol.2
Tracked: 2005-12-29 21:11

FINAL PLUS
Excerpt: 率直に言うとまあ、自然にまとまったというところでしょう。 30分枠にはやはりおさめようとすると無理があったようです。 レクイエム破壊シーンはムウのアカツキ率いるMS部隊が行いました(ジャスティスは未..
Weblog: 新ちぇりーぶろぐ
Tracked: 2005-12-31 15:01

FINAL PLUS
Excerpt: 『 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』   FINAL PLUS ??選ばれた未来?? をようやく見終えた。hitujihaneさん,ありがとう(^^^)恩に着るぜよ^^^   さ..
Weblog: ジブラルタル
Tracked: 2006-01-08 03:13
×

