2006年01月25日

名前にこだわることはないと思う

今日もコーエーな話でいこうと思う。
遙か3運命の迷宮が出るなぁと思っていたら、こんなのも出るらしい。
あ、遙かじゃないよ。

ネオ・アンジェリーク

なにがいったい「ネオ」なんだー!!!
システムも異なっているし、守護聖っていう存在がないんだったらアンジェの名をつけるのはやめようよ。
別に世界は一緒でもアンジェに拘ることないと思う。
もしくは、なんかこのゲームにタイトルつけて、「アナザーアンジェ」とかなんかつければよかったんじゃないかしら?
そっちのほうが私としてはマシなような気がする。
アンジェは2までしかやってない私が言うような話じゃないのかもしれないけどね。
ええ、教官達が守護聖になっていることすら知らなかった人ですから。

このネオ・アンジェはまだキャラが主人公抜きで4人しか紹介されてないんですけど、もっと増えますよねぇ?
攻略キャラが4人って寂しいんですけど。
とりあえず半分紹介しました〜ってことでよいかしら?
早くギャラリー見せてくれないかなー。
あ、買うかどうかはわかんないけどね。
サンプルVoiceは聞いてみたけど、白い人のセリフがなんか恥ずかしかった…。
みょーなツボに入ったのかもしれない。

それにしてもコーエーは3月に売り上げを出したいのか?
遙か3運命の迷宮もそうなんだけど、ネオ・アンジェも3月発売だよ。
前のblogに書いたトレカも3月だしねぇ。
posted by ひーちゃん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

トレカがやっと出るー!!!

待ってました。
きっと出ると思ってました。

カードダスマスターズ 遙かなる時空の中で3

コンプリしたい…けど、高いよ(泣)
SPレアとやらの封入率は?パラレルって???
そしてなんで1箱8,000円(税込・定価)もするの???
そんなに良い紙を使っているのか…。

ちなみに封入についてわかっていることはこんだけ。
1箱20パック入り(1パック10枚入り)
全106種:ノーマルカード84種/SPカード11種/SPレアカード11種
 ※一部のSPレアカードには箔柄違いのパラレルカードあり
 ※1パックに1枚以上SP以上のカード封入あり

レアカードさえなければ1箱買うだけで十分だと思うんだがなぁ。
SPレアとパラレルを考えると…あと1箱買うべき?
それともこつこつとヤフオクでゲットするべき?
値段が値段なだけにどれだけ買えばいいのか難しいです。
ちなみに、種運命なら1〜3箱でコンプ目指せるでしょう。
1箱買って足りないSPをヤフオクでゲットか、3箱でコンプかってとこでしょうね。
割とバンダイさんのカードダスマスターズは低価格でコンプしやすいんじゃないかと思っているんですよね。
しかしこの遙か3はよくわからん封入だし、やたらと1箱値段が高いし…困ったもんです。
パラレルは声優サインの箔押しカードらしいんですが、一部ってどんだけを一部というんでしょうかね?
八葉で8人…だから8枚とか?

ちなみに、コンプするのに鬼だー!!!って感じるのはK○NAMI(伏字になってない!)
あのテニス漫画のカードは悪魔のようです。
1箱にSP1枚しかないというのにSPの種類が15種(ぐらいだったよね?)とかいうふざけたことやってくれます。
その点、バンダイさんはSPの種類や封入率が庶民に好意的だと思うのですね。
遙かも実は好意的なのかもしれないのですが、パラレルにどこまで悩まされるのか…。

この遙か3トレカなんですが、実は十六夜記も含むんですよね。
ってことは、知盛イベントとか、銀とか泰衡さんのカードも当然あるってことよねぇ?
どこまで期待していいんでしょう。
水野さんの書き下ろしもあるのかないのか…。

ま、とりあえず1箱で様子見ってとこでしょうか?
売り切れるの早いかなぁ???
後で買い足しできるといいんだけど。
ちなみに、gamecityの先行予約よりAmazonで買う方が安いです。
posted by ひーちゃん at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ぐっず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

こんなのでるんですかー!?

あけましておめでとうございます。
今頃言っているなんて…今年初のBlogです。

ふらふら〜っとサイトめぐりをしていて見つけました。
知らなかったよ…

遙かなる時空の中で3運命の迷宮

2006年3月発売なんですかー。
現代から京へ帰るというお話だそうですが、まだ詳しい内容はわかんないです。
キャラは八葉しか紹介されてないしねぇ。
知盛とか知盛とか…出るご予定はありませんかー!!!
現代だもんね…一体八葉以外は誰がでるんだよ…早く知りたいよ…
朔と白龍はいるだろうけど。

で、八葉の現代スタイルが公表されていましたが、敦盛が可愛いですね。
ええ、髪を下ろすだけでこんなに可愛い。
本当に可愛い。
早くゲームで会いたい…保志さんの声付で。

敦盛が可愛いと萌えてますが、八葉なら天の青龍スキーですから。
知盛は別格、銀・泰衡も同じく。

しかし、見事にコーエーに踊らされているような気がするのは気のせい!?
全然気のせいじゃなーい!!!
遙か3はそんなに稼ぎがよいのかしら???
十六夜記も出たしね。
今回の運命の迷宮は単品で遊べるものらしいですけど。
価格4,800円というのを考えると、短めのちょっとしたおまけストーリーなのかなとも思えてきます。
きっと買うんだろうけど…いや絶対に買うな。
私はどこまでもコーエーの手のひらで踊り続けます(苦笑)

サンライズ・バンダイの手のひらでも同様に踊ってるけどね〜(笑)
posted by ひーちゃん at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

