2005年12月26日

種運命FINAL PLUS「選ばれた未来」

ぶっちゃけこの話は「やり直し最終回+α(5分ぐらい?)」以外の何物でもありません。
ただ、この内容を本編で作れていたら、あそこまで大ブーイングな最後を迎えることはなかったのではないかなと思います。
1時間SPにでもして本編最終回って作れなかったのでしょうか?
いや…きっとここまでの出来の脚本になってなかったんだろう…。
3ヶ月経ってやっとマシな最終回ってことですね。
全く期待せずにFINAL PLUSを見たのですが、思っていたよりはずっと良かったです。

ただ、偽造はいけないと思うんですがー!!!

何が偽造って???
キラ様が議長のいるメサイアに乗り込んでますが、なぜだかアスランも一緒なんですね。
そして最後はキラ様&アスランでメサイアを去っていく…
最終回ではアスランいなかったじゃないかー!!!
キラ様は一人でメサイアを去っていったぞ。
なのにFINALPLUSではアスランが付け足されたかのようにいるではないかー!!!
別にいいんですけどね…これはどういう意図なのか誰か教えてください。
腐女子のためなんですか?

その他追加シーンについては、そこまでの疑問はなかった。
戦闘シーンに追加が割と多かったんですよね。
平井さん絵が多くて、おぉ〜と思いながら見てました。

で、追加シーンで印象に残ったのはこんなとこ?
他にもあるけど、ぱっと思いついたとこだけ。

■アークエンジェルの出航シーンでのアスカガ抱擁

アスカガファンの皆さんには嬉しいカットだったと思いますが、アスカガはこれだけです。
ええ、最初にこの抱擁があっただけで、あとはまーったくアスランとカガリに接点はございません。
一体どうなったんだ???この二人。

■ヒルダ姉さんとディアッカの被弾

無事でよかったよ〜。
ディアッカが被弾したときはやっぱりイザークが叫んでました。
こんなとこも腐女子?

■なぜだかメサイアにアスラン登場(苦笑)

さっき語ったとおり。
なんでここにいるの???
ファンサービス?

■置き去りにされたのか?というシンとルナはアスランがお迎え

アスラン忘れてなかったんだね、二人を。

■プラント−オーブ間で停戦

とりあえず停戦です。
ラクスはプラントからの要望とのことで、プラントに戻ります。
新議長になるのかなぁ?EDでは議長っぽくも見えた。
ってことは、キラ様もプラントへ???
キラ様がラクスについてプラントへ行ったかどうかは映像ではわかりませんでした。

■イザークはラクスの側近にでもなるのか?

エターナルの中ではラクスの横を陣取っていたイザーク。
EDではプラントの新議長?なラクスの後ろを歩くイザーク。
いつの間に!!!
キラ様は影の男になるのか!?

■オーブ慰霊碑前でのシンとキラ様の和解

シンルナアスメイで慰霊碑に来てるんですが、そこにキラ様&ラクス登場。
シンにフリーダムのパイロットであるキラ様を紹介するアスラン。
とうとう和解しちゃったよー
二人で握手なんてしちゃってるよー。
なんであんなに素直に握手しちゃうかなぁ?
もうちょっとシンにはねばってほしかったよ。
握手するにしてもちょっとは抵抗感持って握手してほしかった。
みょーにきょとん?としてるシンをみて、今まではなんだったんだーって思ったよ。
トリィがタイミングよくなのか?鳴くのがちょっと印象に残った。

この和解後、それぞれの道を歩いていくってことなのかしら???
シンルナ、アスメイ、キララクの組み合わせで去っていくのです。
そしてED「僕は君に似ている」が流れる〜。
でも…アスメイですか〜???
アスカガはどうしたんだ、本当に。
きっとファンの皆さんが一番なんでなんだーって思っていることでしょう。
で、キララクは前にも書いたように普通の恋人達っぽかった。
キラ様はラクスとプラントに行ったのかなぁ???
こんなにラブラブなんだしさ。

あ…追加で最大の忘れられないカットをここで書いてないわ。

■OPの裸リボンラクスを抱きしめる裸キラ様

やられたよ…深夜帯に。
一瞬同人誌?って思ってしまったじゃないかー。
マリューさんの乳がぷるるんってやつより、こっちの方がエロいよ。
なんでこんなにエロく感じるのか?
今までのように線をぼかしていたり、背景画像に溶け込むような感じじゃなく、線がはっきりしていて、頭からつま先まで描写されていたからだろうね。
さらに二人がぴったりくっついているしさ〜。

とにかく強烈です。
ぶっちゃけ約1時間見た中で、これが一番印象に残っているから(笑)
実はこのエロカットのとき、前面にアスカガカットがあるんですけどね、全然印象に残りません!
手を伸ばしあってるんですけど、裸じゃないし(笑)

ちなみにOPはまさにキラ様&アスランで主人公というのがわかるOPでした。
ストフリ&∞ジャスティス+アスキラで始まるOPだもの〜。
曲は「vestige-ヴェスティージ」
FINALPLUSで使うには良かったんじゃないかなーって思います。
使いまわしがほとんどだけど、まぁがんばって曲にも合わせたんじゃないでしょうか?

とまぁ、もう一度見たら他にもいろいろ出てくるだろうけど、一度みたとこではこんな感じ。
思いつくままに書いたから、話の流れに沿って書けてません。
このブログをたまたま見ちゃった人、わかりにくくてごめんなさい。

あと、なんか噂では種シリーズ3作目にゴーサインが出るとか出ないとか。
もしも3作目を出すならば、始めからキラ様&アスランが主人公ですって言ってください。
新主人公を据えるなら、アスキラをもう少し脇役っぽくしてください。
Zガンダムのアムロぐらいで。
3作目ができるとしたら、きっと種運命並の話なんでしょうが、怖いものみたさでみてしまうでしょう。

書き忘れがあった。
追加シーンなんですが、キラ様がオーブ軍&AAに命令しております。

「えっと、命令です。」

この「えっと」ってとこが萌えです!!!
キラ様命令できる立場なのよねぇ〜階級的には。
なのに命令に慣れていないとこが「えっと」に現れてます。
かわええです。
posted by ひーちゃん at 22:02| Comment(1) | TrackBack(41) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FINAL-PLUS とりあえず一言

OPのキララク書き下ろしは良いのですかー!!!

深夜帯でよかったのかも…これ日中帯じゃないよ(苦笑)
もういくとこまでいってしまわれたのですかー!!!

いろいろと言いたいことはあるんですが、それは寝てからだ。
あと二言だけ(笑)

EDの鈴村さんはやっぱり3番目だったー!!!

そしてED入ったぐらいのキララクはなんか可愛かった。
というか、普通の恋人っぽかった。
ラクスがキラ様の肩に頭のせてるのが可愛い。
posted by ひーちゃん at 01:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっぽん(笑)

今日というか…もう昨日になっちゃったけど、T.M.Rのイヤカン行ってきました。
初めて昼の部というのに参加してみましたが、身体がすごく楽でした。
やはり暗く寒い空の下で待たなくていいのがよかったですね。
昼なので日当たりもよく、今日は先週の寒さに比べたら全然マシな寒さだったし。
さらに、入る時間を考えて会場に行ったから、待ち時間ほぼなしで会場入りしたし。
今度から昼参加にしようかなーとか思ったりもする。
けど、気分的には夜の方が盛り上がるんだよねぇ、悩みどころだ。

今回は元旦に出るアルバムから割と選曲されていて、懐かしい曲もちらほらと。
始まりはそりゃクリスマスなんだからBurnin'X'mas。
これがなかったら寂しいよ…クリスマスだもの…。
ちょこっと嬉しかったのは、ハイプレで久々にタカノリさん踊ってるとこ見れたこと。
最近踊ってませんでしたよねぇ…。
ホワブレはなかった…紅白まで楽しみにしておけってことだろう。
ライブVerをTVで歌ってくれるらしい…芸能界の柵に負けなければ(笑)
31日はTVにかじりついて見るので、ぜひともライブVerを歌ってくださいませ。
この日歌ってくれて嬉しかったのはコレ「AQUALOVERS」です。
好きなんです、この歌。
この曲も振り付けあったんだけどなぁ…当時のツアーでは覚えられなかったんですよ。
「UNDER:COVER」で聞けるのを楽しみにしているよ〜。

あ、なんで今回のTitleが「すっぽん」なのかっていうと、ライブのMCの印象そのまんま(笑)
すっぽんが頭から離れない…どこまでもすっぽん…。
京橋にすっぽんの店があるのですね…どこなんだろう???

あ、種運命が始まったのでここまでで(笑)
posted by ひーちゃん at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

