2005年09月11日

種運命PHASE-47「ミーア」

種運命も今回の放映を含めてあと4話…
こんなに残り話数が少ないというのにあえてやるんですか…

総集編を!!!

20分間ミーア・フォーエバーな感じの総集編。
今までのものとは作りも違っていたし、ミーアというキャラを知るにはよかったのかもしれない。
ミーアがここまでされるほどのキャラだったか?という疑問はあるけどね。
ミーアだって平和を望んでいたし、世界のためになると信じていた…ある意味純粋な気持ちでラクスとなっていたのでしょう。
ええ、これが残り話数がこんな状況じゃなければ良い総集編と思えたかも。
でもですね…

今回が47話ってこと忘れてませんかー?

残り5分で議長のDestiny Plan発表。
へぇ、3話でこのプランを崩しちゃうんですね。
対ロゴス戦に費やされた話数と比べると、このプランってすぐに崩れるようなものと思っちゃってよいんでしょうか。
なんかいろいろと疑問を残しながら…とか、かなり無理矢理…とかいう感じに最終回を迎えそうです。

いや、1stガンダム→Zガンダム→ガンダムZZという流れから考えて、種シリーズもあと1回あるか?
今度はガンダムZZ風のお話で(苦笑)
困ったぞー私はガンダムZZは見てないんだ…ネタがわかんないぞ(笑)
とまぁ、最終回も迎えてないのに考えても仕方ないか。

で、先週からミーアお亡くなりかどうか本当に疑問でしたが、結果は…

お亡くなりで決定

ここで記述した案では「1.AAの医務室にはミーアの亡骸を運んだ(AAに着くまえにお亡くなり)」でしたね。
アスランがミーアの亡骸抱えてAAに戻ってきましたから。

とりあえず思ったこと。

・こんなに出迎えがご大層なキャラだったっけ?>ミーア
・亡骸に白い布ってかぶせないのかなぁ?
・メイリンがAAメインキャラ入りなのか?
(ミリアリアよりもメイリンなのかー!!!)←実は私はミリィが好き

ああ、やっぱりこの残り話数でやる話じゃないわ…。

あと、最後の最後のシーンですが、

ラクスの顔が怖かったよー(泣)

こんな顔のラクスって種〜種運命で初めてじゃないだろうか?
作画監督の関係?

来週は議長発表後のキャラ、各国の反応かな。
きっとシンはレイに洗脳されるんだよ…言葉巧みに。

あ、よく考えなくても、今回もシンって

主人公じゃなかったわ(苦笑)
posted by ひーちゃん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(14) | 種運命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。